気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

雨の週末

2012年03月18日 | 食事処・カフェ・パン屋
週末の山予定は、天候不順で中止
さてっどないしましょう

山は止めたけど山屋さん巡りをしましょ
あちこちのスポーツショップ巡りをしてきました。
でもね こちらも目的
友人のブログを見て、おっちゃんが食べたいリクエスト
もうすぐ幻の食事になるかもしれない・・・だって
私はひつまぶし あんなに鰻鰻と騒いでいた人は普通のどんぶりです(笑)
上を頼めなかったみたい
   123171

  いば昇  愛知県名古屋市中区栄3-8-121

稚魚が少なくなって どうのこうのと言われてるけど
満員で店内で待たされました。

  今日は
お彼岸に春だからぼたもち お墓参りも行きました。
昨日御座候を買う時 (好きなんです)目についた
あんこを買って来て、もち米を炊いただけの簡単バージョンです。
私が煮る餡子より、悲しいかなずっと美味しくて今度からこちらかなって思ってます。

   123182

ついつい食べ過ぎて身体が重いです


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅 | トップ | かんざし »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いば昇も美味しいよねぇ~♪ (ゆみちnn♪)
2012-03-18 21:10:11
いば昇も美味しいよねぇ~♪

でも、少し量が少ない気がする。
って思うのはあたいだけ?www

返信する
いば昇、行ったことあります!オイシイですよね。 (じゅんこ)
2012-03-18 22:15:25
いば昇、行ったことあります!オイシイですよね。
関東から名古屋に行くと、やっぱりうな丼やうな重ではなく、ひつまぶしを頼んでしまいます。ここは、最後だしではなく、お茶をかけていただくのが、サッパリしてて、なおよかったです!
返信する
櫃まぶしに鰻丼,美味しそうですね。 (熊五郎)
2012-03-19 03:06:15
櫃まぶしに鰻丼,美味しそうですね。
でも私にとっては,鰻は食べてはいけない食材ですし,ご飯も炭水化物過剰摂取が禁止なので,丼飯はご法度です。
上ではなくても鰻丼が食べられるご主人様が羨ましいです。
尤も,お値段が高くなっている鰻が食べられませんので,財布は大いに助かります(爆)。
返信する
お彼岸ですね、お墓参りに出掛けなくちゃ~と拝見して (もぐたん)
2012-03-19 06:09:08
お彼岸ですね、お墓参りに出掛けなくちゃ~と拝見して
思いました、両親に申し訳ない・・・・・忘れていました

なんでも作られてしまう、素晴らしいです
ウナギはピンチらしいですね、年に何回も食べないウナギ
お店で食べたのは何時¥???と思い出せません
今食べないとと皆さんが人気のお店に集中でしょうね
返信する
名古屋で「ひつまぶしの美味しいところはどこです... (山小屋)
2012-03-19 08:54:52
名古屋で「ひつまぶしの美味しいところはどこですか?」
とガードマンに聞いたら、駅ビルの地下にある店を紹介
されました。
「こんなものか?」という感想でした。

あずきさんが作った「ぼたもち」のほうが美味しそうです。
私なら10個は大丈夫だと思います。
返信する
遅くなってすみません! (かなかな)
2012-03-19 11:40:31
遅くなってすみません!
あずきさん、お誕生日おめでとうござきます。
いつもおご馳走ですから、おでんもいいですよね。
しだれ梅、きれいに沢山さいているのですね。
春のお彼岸にはぼたもち、秋にはおはぎというのですってね。
私はすべておはぎだと思っていたのですが、地域によって違うのでしょうかね。
返信する
ゆみちnn~♪ (あずき)
2012-03-19 17:23:31
ゆみちnn~♪
そうそうこっちの方が、.ゆみちnnが行くお店より少ないかも
値段も少し安いから仕方ないかも
稚魚なんとかならないのかなぁ~
返信する
櫃まぶし、美味しそう! (あずき@ねこや)
2012-03-19 17:23:48
櫃まぶし、美味しそう!
いつか食べてみたいですね。

お彼岸ですね。
お墓参り行かなくちゃ・・・って思ってるけれどいつ行けますか(笑)
ぼたもちも美味しそう。
美味しいあんこが手に入るのなら良いですね。
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2012-03-19 17:28:37
じゅんこちゃん~♪
関東の方もいらした事あるの?
駅から近いせいかしら
ほんと言うとお茶より私は、お出しの方が好きです。。。
「ひつまぶし」昔賄い料理だったと聞きました、
なのでこのお店何も言わずに、数人で注文すると
大きなおひつに数人分が入って出てきます
そこからおしゃもじでよそって頂くんです。
だからお茶ずけなのかもしれません
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2012-03-19 17:29:53
もぐたん~♪
どうもうなぎは、名古屋人好きみたいです。
タレだからかしら。。。
明日がお彼岸のお中日です~
返信する

コメントを投稿

食事処・カフェ・パン屋」カテゴリの最新記事