Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

日本 後編

2022年05月15日 | 日記

costcoへ行ってきました

 

日本のcostcoにしかない物がたくさんあります

シーフードが豊富でいいな

 お酒類も

 フードコートもカナダにはないメニューが

たくさん買いたい物は山ほどありましたが、荷物を持って帰れない量になりそうなので、厳選して購入

 

 わんことドッグパークへ

 

 名古屋から来てくれたお友達と京都へぶらり清水寺へ

今年初、おみくじ引いたら大吉でした

 新緑のもみじも風情があって素敵

 六角堂

 

 ランチはおばんざい御膳

たくさん歩いた日でした

 

 母と高知の主人の実家へ遊びに行ってきました。

高知城が見えるいい眺め

 

2023年`前期、朝の連ドラのモデルとなる牧野牧野富太郎博士の業績を記念して作られた牧野植物園。

高知に行ったら毎回訪れていますが、いつも色々な花が咲いていてディスプレイも毎回変わっていたり、

どんどん進化していてみどころ盛りだくさん

 

 バナナの花

  

夜は居酒屋さんでコース料理

地元の食材がおいしくお料理されています。少量で色々食べれるのが嬉しい

 ゆずの酎ハイも味が濃厚で絶品でした

女3人で楽しい時間を過ごしました

 夜の高知城

 鳴門海峡のうず

帰路はゴールデンウイーク中だったので、淡路島の橋で渋滞

2時間増しで7時間バス旅行となりました

家に帰るのに、終電間に合うか焦りました

 

久しぶりの大阪。浦島太郎状態な私なので迷子になっちゃいそう笑

今回の帰国では子供達のほしいものをゲットすべく、成田、大阪、難波とそれぞれのポケモンストアに行ってました。

 

 

 

 

相変わらず忙しいスケジュールでしたが、父の納骨も無事終え、妹の新生児も抱っこさせてもらって

97歳のおばあちゃんと時間も一緒に過ごせて、やりたい事は全部できました

時間が足りなくて、今回は顔を見れないお友達やわんこもいましたが次回は子供達も連れて長めに帰りたいな。