Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

日本 前編

2022年05月14日 | 日記

台風のように1か月はあっという間に過ぎ、カナダに戻ってきました

 

市役所からの帰り道、駅まで歩きながら散策、

 

4月中旬神社の藤棚やつつじがきれいでした

 昔から大好きなたこ焼き屋さんでおひとり様ランチ

 変わらず営業してくれてて嬉しい

 商店街のお肉屋さんのコロッケを買い食い

日本に住んでいたら当たり前な事も、久しぶりな私にはいちいち幸せ

 

ちょうどイースターだったので、姪っ子や甥っ子達と一緒にエッグハントしました

子供達がチョコエッグをかくしたので、どこにかくしたか忘れたらしく、一個見つからず笑

 

 

高校時代のお友達に、急遽当日召集をかけて飲み会

帰国を知らせていなかったので、「これどっきりちゃうよね?」って言われましたが、みんなの顔が見れてよかった

 叔母からの差し入れ

関西名物、これは帰国のたびに絶対食べます笑

 

 近所のちょっと贅沢な回転寿司屋

ここも帰ったら必ず行きます

 

 

妹宅で1週間お手伝い`で久しぶりに赤ちゃん抱っこ 

プラスの気をたくさんもらって、癒されました

 

エドモントンの時からのお友達と梅田で4年ぶりに再開

 お豆腐御膳

カナダから日本に戻って思う事あるあるで盛り上がりました笑

 

  小学校の時からの幼馴染と焼き肉