Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

ダイジェスト

2016年05月27日 | 日記

むー子ちゃん預かりトレーニング中

  8ヶ月のパピーちゃんですがほとんど成犬サイズ

トイレトレーニング、リオとどちらが早く成功するかな??

むーちゃん、5年前になくなった愛犬のバディにお顔がそっくり

 

先日、三重の訓練所へ遊びに行ってきました。

暑い日で一緒に行ったワンコ達も日傘の下に避難してました

 犬が怖かったリオもだいぶ慣れて、自分からなでなでできるようになったよ

 

 トレーニング中のクレアちゃん

さすがカンナ姉さんの血筋、やる気と集中力がすごいです(笑)

 

滋賀県からおたちゃんが会いに来てくれました

もう何年もたつのにトレーニングで教えた事、しっかり覚えててくれました

 スタンダードプードルのチョコちゃん久しぶり

 

 

cocoは幼稚園、リオは子育て支援センターの一時保育に預けて高校時代の友達とホテルのビュッフェランチ

前菜やデザートもおいしくて大満足、たまにはいいよね

 

 いとこの双子ちゃんの久しぶりの対面

 

中学の時のお友達と子連れで淀川の河川敷公園へ行ってきました。

 

リオは新幹線に大喜び 凧上げしたり砂場遊び、みんなでお弁当を食べてわいわい

 みんな成長したね~

 

同じく里帰り中のカナダでお友達のシエナちゃんが京都から遊びに来てくれました

姉たちは幼稚園なので下の子だけでインドアプレイグラウンドへ

 

 たこ焼き屋を営む夫婦みたい(笑)

 アイパッドで遊ぶ現代人なふたり

 

 幼稚園で親子遠足がありました

最初の頃は「お友達いないし幼稚園楽しくない」と言ってたcocoですが、最近ようやくお友達の名前が出てくるようになって幼稚園での事も話してくれるようになりました。

お友達に前回りを教えてもらってできるようになったよ