Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

car accident

2016年10月14日 | 日記

いつもは3時間しかない幼稚園ですが、今日は遠足のため1日

あまりないリオと二人の時間ができたので、リオのお友達のタイダス君とウエストエドモントンモールの遊園地に行ってきました。

ここは3歳以下は無料

 

電車や観覧車、メリーゴーランドに乗りました

フードコートでお弁当食べて・・

 お昼寝

 

帰り道の事、

朝から降り続いた雪は積もっていたので気を付けて運転してたのですが・・

高速道路で渋滞にはまりみんな時速10キロくらい

その間にもいくつかの事故を目にしたので、気を引き締めて運転していたのですが、

ある時、ブレーキを踏んでるのに止まらない

つーーーーーーーっと横車線に流れて行き、そこにいた車もよけようと一緒につーーーーーーっと滑ってる途中に

その後ろの車にこつんと当てられました。 要するに玉突き事故

私の車は何にも接触してなくて無傷なのですが、3番目の車がちょっとへこんでました

2番目はピックアップの大きな車だったのでぶつかられたけど多分無傷。

みんな低速だったので被害は小さく済んだのですが、原因は私

雪の運転は慣れてたつもりで、ゆっくり運転したら大丈夫と思ってましたが、

橋の手前(橋は下がないので気温が低くなり凍りやすい)だった事と、

渋滞で繰り返し車がそこでブレーキをかけるので雪が踏み固められてスケートリンクみたいになってたみたいです。

時速10キロで止まれないなんて思ってもみなかったです。

氷の怖さを思い知る事件でした。

細心の注意を払って運転してたのに起こった事故、少しでも不安がある時は家を出ないのが一番ですね、反省

 

その後も別の事故で止まらされたのはいいのですが、今度はアクセル踏んでも滑る

ブレーキ放したら後ろに滑る

たいちゃんママに降りて押してもらうも、下がスケートリンクなので靴が滑って押せない

どうにかこうにか無事脱出して死ぬ思いで帰宅

cocoのスクールバスも40分遅れるし、散々な1日でした

 積雪10センチ以上はありそうな 

2日前、うろこ雲がきれいで、寒いけどまだ秋なのかなって思ってた矢先・・こんな降るとは

恐るべしカナダの冬

  

さすけ君は初めての雪に大喜び

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-15 14:11:26
無事で良かった❗