さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

クリスマス会 ②

2006年12月22日 22時03分32秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
昨日はゆうたんちでクリスマス会でした
 
予定では10時半集合で、4時解散。。。
人数が多いときは、解散時間を決めておくとダラダラしないのです


   

前の日から、準備をしていたので当日は詰め込むだけで
結構暇でした(笑)
なので、早めにゆうたんちでお手伝い&サンドイッチ作り

ママがネックレスしてるとさっちゃんも興味津々
さっちゃん様のがあったので、出しました。←ファミレスでもらったヤツ
食べたり、伸ばしたり。。。切れそうです
結構気に入ってるみたい。
でも、いざお出かけで上着を着せると いらないっって言われました。


   

時間どうり集まって、いきなりもうお昼に

食べる前に撮れってな(笑)

ゆうちゃんママは、サラダ2種類と牛乳寒天
りなちゃんママは、ちらし寿司と手作りパン
けーたんママは、手作りケーキ2種類
ゆうたんママは、シチューとピザ
で、私はサンドイッチとクッキー を持っていきました。

いやぁ~。みんな超おいしかったよ~。
レシピ交換もあったり

子供たちも、ホント良く食べました。
さっちゃんが一番食べたかも(笑)
一人でずっと食べ続けていたもん



     

食べ終わると、自然とみんな遊び始め。。。

おや?けーたん。
さっちゃんにセクハラかい?(笑)

    

ゆうちゃんとけいたくん。
二人ともかっわいぃぃ

     

               告白タイム?
りなちゃんとゆうたんは、波長が合うみたいで、かなり興奮気味ではしゃぎまくっていました


   

なんとか途中でお昼寝してくれました。。。

チェックの服とシマシマタイツ合ってないけど、気にしないで(笑)
右は、アンパンマンのクレーン車
ゆうたんちは、車もいっぱい

ちなみに、プレゼント景品であたったドキンちゃんを持っています。

来れなくなったうっちーが用意してくれたおもちゃ。。。
アリガトね
今度、会うのを楽しみにしてるよ


   
      親子連弾  ゆうたんは椅子を自分で持ち込み


ゆうたんママはピアノの先生です

お家とは別棟だから、初めて入ったんだけど素敵なお部屋
ピアノ2台とエレクトーン2台もあるんだよ!!



2年間弾いていなかったそうですが、
私のうるさいリクエストにも沢山答えてくれました

童謡からショパンまで。
ノダメちゃんも弾いてくれたし、エレクトーンの
エレクトリカルパレードなんか、本場と同じ音だった

また、聞かせてもらお~


   


さっちゃんも演奏

もちろんウソ
もうちっと大きくなったら、習いに来ようかな~


2日連続コンサートって感じで、充実の2日間でした。
もうちっと、さっちゃんが聞いてくれるといいんだけどな~。
生歌も生演奏もさ~



明日は、おうちでちょっと早めのクリスマス会です
朝から、ケーキ作ったりご飯作ったりする予定です。
さっちゃん、おもちゃ喜んでくれるかなぁ~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねぇ~ (ゆうたんママ)
2006-12-23 20:24:33
いろいろ手伝ってもらって
ほんと助かりました

みんなで集まって食事
美味しかったよ~
そんでもってお話できたし...
楽しかったなぁ

演奏と言うにはちょっとオソマツでしたが
まぁそのうち
どーだーっ
返信する
ゴメン!続き (ゆうたんママ)
2006-12-23 20:33:23
感じの???曲でも弾ける様に
頑張りますよ
(いつになるんだか...)

また新年会でも?しようよ
場所はうちで良いよ~
返信する
ゆうたんママへ (さっちゃんママ)
2007-01-07 13:02:35
話題古すぎ(笑)
遅くなりまして。。。

以外とゆっくりお話できてよかったよね~

楽しかったよ

演奏も楽しんじゃいました。うふ。
いろいろ注文しちゃって悪かったねぇ
またいつか?楽しみにしているよん

新年会も是非是非やりましょう!!
返信する

コメントを投稿