さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

工作シリーズ

2006年12月07日 20時54分01秒 | 手作りおもちゃ・工作(1歳~3歳)
≪ 工作シリーズ ≫ ♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪

シリーズ化してみたけど?いくつ目かな?(笑)
載せてないのも、ボチボチあるしなぁ。。。
とりあえず2日連ちゃんなのでね。




「こぶたぬきつねこ」が好きので、ふうかちゃんの真似して作ってみました。

最近、 「いないいないばぁ」でも「おかあさんと一緒」でも「BS~」でも、この歌が流れる。
以前から、よく聞いていたので、ちょっと飽き気味かも
とは思ったけど、簡単だったので。
さっちゃんに蹴られながらも、10分くらいで出来ました

 4枚を重ね合わせたのが、右側になります

こぶたの時は、人差し指を鼻に。。。
猫は「ニャ!」
あとは、他の本と連動させて遊んでいます。

前までは、工作物は 必ず、秒殺 でしたが
最近は、ちゃんと遊べるようになりました。

付録のおもちゃも、今月号は壊さずに遊んでいます。


   

食後なのに、パパ様においておいたシュウマイを平らげてしまいました
いつも食べなかったのに。。。

最近ずっと、野菜を食べないブームがきていたのです。
大好きな大根もブロッコリーも小松菜とかも。。。
でも、昨日からまた食べ始めました。

昨日はレンコンを主食並みに食べました。
オトナ2人前くらい食べたのでは?
今日は、ポテトサラダやほうれん草の胡麻和えをまたまた大量に
明日のうんち、緑かも(笑)

ま。いいことだ。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2006-12-08 14:40:07
キタか、野菜嫌い・・・。
うちは、相変わらず、野菜王。

本当にキミは子供ナノカ?と疑いたくなる様な「野菜好き」ぶり。。

逆に肉とか、好き好んで食べないかな~。

色々あるのね、どこの家も
返信する
まゆまゆへ☆ (さっちゃんママ)
2006-12-08 20:21:18
なんか好き嫌いのローテンションがあるらしい(笑)
今は、良く食べる時期に突入
昨日のあまったサラダもにんじんをほじって食べてた

けんけん、そんなに野菜好きなんだぁ。
そのうちイヤでも肉肉言い出したりして(*´艸`)
男の子だもんね~。

さっちゃんは肉を拒否したことないぞ(笑)
返信する

コメントを投稿