さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

ぐーチョコランタンがやってきた

2007年02月11日 22時58分33秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
今日は、チョコランタンのみんなに会いに行きました。
ゆうたん一家と一緒にチケットとってもらったの

この前、NHKホールのはみんなしてハズレたけど
今回はなんと近所にきちゃいました。
ゆうぞうとしょうこお姉さんはいないのですが。。。


      


このお知らせを見たとき、お兄さんじゃなくて おっさんじゃん?って思ったけど
結構頑張っている人らしい。
1985年から番組史上最長の8年間「うたのおにいさん」をやっていて、沢山の曲を作っているのだ。

 ↓ 主な曲

 どんな色が好き
 公園にいきましょう
 ヤッホーホー
 タンポポ団にはいろう!

この辺は全然よく聞くよね~。

さっちゃんのばぁばの1つ年下なんだよね。
そう考えると、すごいね



     

今日は、朝からお昼ご飯と夜ご飯も作って、用意万全。
お昼寝も早めにずらすのも成功し、11時から2時まで3時間がっちりでした。

なので、早めに出発!
なのに、駐車場がいっぱいで焦ったよ。
遠くの駐車場に案内されて、みんなでテクテク歩いていくことに。。。

着いたら、2人をゆうたんパパに預けて
コンサートグッズを買いに ダッシュ  

さっちゃんは「ズズ」が好きなので、ズズ狙い


私は、ズズの腕にはめるヤツ。を購入。
ちなみに500円。

ゆうたんちはさらにスプーの帽子。
ちなみに1260円。

バルーン(700円)と帽子が人気だったみたい。
後は、スプーのラッパとかコップとかタオルとかぬいぐるみとか売ってた。

やっぱコンサートアイテムがいいよね


買い物を終えると、ゆうたんパパがさっちゃんを抱っこしてくれていました。
「ママ~?ママ~?」って言っていたらしい。
抱っこしてもらって、泣いてなかったのにもオドロキでした。
ゆうたんパパにも慣れたみたいです。


     

何枚撮っても、真顔 だった(笑)      

ちなみに、後ろにスプーのラッパと帽子とジャコビのバルーンを持っている子がうつってる。。。


始まる前に、同じ時間にチケットを取ったお友達と会いました。
混んでいて会えないかと思ったよ~。
1500人がうろついていたからねぇ。。。
写真も撮れなかったけど、今度一緒に遊んでね



     

  ↑ 終わってから撮ったんだけど。。。

やっぱジッとしては、いられなかったね。。。
殆どは座席に立って、肘置きに腰掛けていました。←ちょうど見やすかったのだろう。。。

初めスプーたち4人が出てくると会場もさっちゃんも 才オォ(。゜Д゜)ォオ才

さっき買った、ズズと前にいるズズを比べてました。
おねえさんたちの歌が始まり、スプーたちがいなくなると

「ん゛~~っ  ん゛~~っ 」ってご立腹(笑) 

けど、途中からいてもいなくても 見たり見なかったりの状態でした。
ゆうたんとおやつ食べたり、後ろをずっと見てたり(笑)
後ろの子は気が散っただろうなぁ

歌は、知らないのが多かったんだよね~。
だから余計に飽き気味だったんだろうか?
知っていたのは、「やっほほー」と「ぼよよ~ん行進曲」と「ぱわわっぷ」と「スプラピスプラパ」
ぱわわっぷなんか、お姉さんがやるからさっちゃん的には
違かったみたいで、適度に無視(笑)
終わる頃には、脱走癖が付いて、ゆうたんパパにご迷惑が。。。
↑通路側だったので、見てくれていました。お世話になりました


まぁ。3歳くらいから楽しめるものなのかもねぇ~。
また、認識が出来るようになったら行こ~っと。




     

ゆうたんママに、誕生日プレゼントでコレ↑もらっちゃいました。

GUNDのパペットです。

親子で遊べるようになっていて、
おなかのポケットに小さいパペットが入った状態でラッピングされていました

超ふわふわでやさしい手触りで、さっちゃんもお気に召した様子
「ママ?ママ?」←通訳:ママもやって!

と、しきりに要求。

寝るまでずっと付けていて、手袋状態でした。


 ゆうたんママ どうもありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ゆうたんママ)
2007-02-12 22:20:05
いやぁ~ママのバースデイなのに
やっぱりさっちゃんの物になってしまいました
ごめんよ~
なかなか良い物が思い浮かばなくって...
でも、さっちゃんが喜んでくれて嬉しいで~す
親子で遊んでね
返信する
おっ? (さっちゃんママ)
2007-02-12 22:28:27
いやいや。
逆にもらっちゃって、申し訳ないような。。。(´・ω・`;A) アセアセ
すみませぬねぇ

今日も手袋状態で、寝ました
クマって言うより、ママ動かせ!って感じだけどね(笑)

どうもありがとうございました
返信する
違うって! (ゆうたんママ)
2007-02-12 22:34:46
パペットは、クマじゃなくってネコなんですぅ~
耳がちょっと尖ってるのよ
まぁどちらでも良いのですが...
返信する
あっ。@´Д`@ (さっちゃんママ)
2007-02-12 22:53:17
そうなんだ(笑)

いやぁ。なんで熊が茶色とピンクの2色なんだ?
って思ってたんだよね(笑)
しっぽも長くて、おかしいなって思ったけど。
外人仕様か。で、納得してたよ(笑)

ボケボケだ
返信する

コメントを投稿