pandaのおしゃべり

pandaののほほん日記

2023-06-08 | 
20代に一人で飛行機に乗って
ドイツに行った時の帰りの飛行機チケットでのやりとりで
どうやら私、エコノミークラスの席が満席でなかったとのこと。
そして、
どうやら私、ビジネスクラスの席になること。
チェックインの作業してくれてるスタッフより
 「You're lucky!」
と。
それから、この 「You're lucky!」 はどこからともなく
たまに、ふとした時に 今も このフレーズが心に響く。


運に愛される人 中島 薫

【感想】
タイトルが気になって読んでみました。
私が思っていたこと、こんな人にはなりたくない(嫌だなぁ)
素敵!こんな人、あこがれる!という 感覚は間違っちゃいないと。
そして、ポジティブな言葉や感謝を声に出していくと運がいい方向へ。
ステキ!ありがとう!と素直に言える人になりたい。

確かに。ネガティブなことばかり言って どんより するより
前(上)を向いて、明るい楽しい今(未来)にする方が断然
人生が楽しくなるかなぁと。

苦しい事や悲しい経験も大事だと思います。
現に、中学時代には 同級生から「死ね」と机に書かれた等々のいじめられた経験も
大人になっても、とある人物たちから じわじわと いじめられた経験も
いい経験だったとは思わないけど
それがあったからこそ、今 時が流れて
私を支えてくれている
周りの家族や友人たちに感謝しつつ
少し自己満足ですが
小さな幸せの中で暮らしが出来てると思えてる。

(ちなみに、どちらの いじめ も 
 BOSS的な人達に 私が 従わなかったから 
 が いじめのきっかけ。
 従わないからって 気にくわないからって 法に触れないからって 
 やっていいとは個人的に思えないので
 私は 反発もせず ただ黙って耐える から 余計 いじめられるんだなぁと。
 対応方法が分からないので 基本 離れる。 距離を 強制的に取る。ことをしました。
 結局、どんな風にしたら よかったか 正解が見えてませんが
 その時の 選択 は 自分にとってベスト だったと思います。)

後ろ(下)ばかり見てても 今 この瞬間がもったいない。
折角 命もらったのなら 楽しく 生きなきゃ!
そしたら、きっと 運 もついてくるかな?!と。
勝手に解釈しました。笑
命を大事にしつつ、自分に何が出来るか、 行動あるのみ!でしょうか。。。

ブログを読んでくれてるみなさんにも 日々素敵なことが ありますように☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わろうとする中でも | トップ | 残暑お見舞い申し上げます 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事