ぱんだの徒然日記

まったりゆっくり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2014-05-21 | 日常
だいぶ月日が経過してしまいました
もう生存確認日記ですよね、これも毎度書くたびに云っている気がしてならない

仕事は順調に進み、7月で1年が経過しようとしています
職場の人間関係も割りと順調
朝スタッフと夜スタッフに分かれているのですが、ぱんだは夜スタッフの一員として働いています
夜スタッフからはあだ名で呼ばれています

仕事は・・・接客業です
いいお客様もいれば、お客は神様なんだろっ!!と思って接してこられる方もいらっしゃいます
もぅ・・・本当に・・・

職場の9割が女性
また7割が主婦
また夜スタッフの9割が独身
・・・夜スタッフとして働いていると相手が見つけられないというジンクスが生まれそうです

無論、ぱんだも例外ではなく独身生活、満喫中です☆
相手見つけるのが面倒になってきてる時点でアウトな気がしてなりませんーー;




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマフォ利用

2014-05-21 | 日常
今、高校生のスマートフォンの利用率が7割を超えているらしい。
下手したら、幼稚園、小学生のスマートフォン利用率も上昇傾向になっているだろう。

スマートフォン、略してスマフォを持ちたいと思う理由は様々ある事だと思うが、
単に、CMでやっているゲームアプリがしたい、とか、友達がLINEをやっていて自分もしたいから、という理由などで持つ事になった人には注意が必要である。

目標行動が「スマフォを持ち、アプリを使う事」なので、それが達成してしまうとそれ以外の事に興味を失いがちだからだ。
様々なアプリ・・・音楽を聴いたり写真を撮ったりゲームで遊ぶ事以外に自分の個人情報を守る為のスマフォの設定情報はおざなりになる可能性が高い。

通常購入したばかりで、購入したお店の店員さんに設定してもらった場合
スマフォでデフォルト設定になっているものは、そのままになっている事が多い。
【位置情報】もその一つ。【GPS】と云われているもの。
SNSの活用をもっと広げられるように、スマフォには様々な機能がデフォルトで設定されている。
デフォルトで設定されているまま、使用すると。。。。
お店にチェックし、写真を撮り、ツイッターなどにUPすると、写真に住所が保存され~都~市まで表示される。
自宅の庭などを撮影した場合、自宅の住所を公開している事になる。

またゲームアプリをインストールし、遊ぶ場合、そのアプリをしている人に通知をする、共有するかどうかが問われる場合とすでにデフォルト設定で許可OKになってしまっている場合がある。

通知する、共有する、とした場合・・・・外部の友人ではないアプリを遊んでいる人全てに
自分の一部情報が送信されている。



お子さんのスマフォ、また自分のスマフォの設定をきちんと行う、見直す必要があるかもしれない。



話は違うが、スマートフォンは、アイフォンやドコモ、au、そふとばんくで出しているAndroidを使った端末を指す言葉。
ガラケーの時の機種名・・・・ソフトバンクならば【例:SH925】とかは
スマフォでは、iPhone5、iPhone5c、dokomoなら、XperiaTM Z1 f SO-02F、MEDIAS X N-06E
auなら、Xperia(TM) Z1 SOL23、ARROWS Z FJL22 になる。

Androidと呼んでいる人が多いが、これはパソコンで云う所のOS(XP,win7、win8)であって、スマフォの種類をあらわす言葉ではありません。

またアイフォン使用でアプリを起動した場合、バグが少ないといわれる理由
また、Androidを使用でアプリを起動した場合、バグが多いと云われる理由には

アイフォンからアプリを落とす場合、アップルストアに入る事が基本となる。
他スマフォからアプリを落とす場合、グーグル登録をし、Androidマーケット、Googleトークに入る事になる。

アイフォン×アップルストア=同じアップル社(OSはioS)
他スマフォ、東芝、ソニー等×グーグルストア=異なる会社(OSはAndroid)

頭と体が一致しているアイフォンと頭と体が一致していないスマフォの差がバグの違いだったりもする。。。全てが全てそうだとは言い切れないと思うが・・・。


警視庁からのスマフォの利用の注意、また設定に関して
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku414.htm


ガラケーのような携帯のようで、設定はパソコン並のスマフォなので
自分の身、または子供の個人情報を守る上で設定は大事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2013-10-11 | 日常
10月になりました
毎日半そでで仕事へ行っています
もう10月なのに・・・
関西と関東では、気温差があるようで
東京では10月に入り、30度超える事はなくなり、夜など最低気温が15℃台と低い日も
関西ではずっと30度超えが続いている模様
東京にお仕事などで来る際は、天気予報要チェックです♪


あれからお仕事も決まり、勤め始めて3ヶ月が経過
人間関係、仕事内容共に適度な責任などもあり今のところ辞める事はなさげ
頑張っていける職場となりました♪

売り場はただいまハロウィン一色
あまり気にしてなかったのですが、
仮装コスプレ服や袋、シール、飴が大量に売られていくのを見ると実際に行われているのねぇ・・・感心します

そうそう新たな彼氏も出来ました♪
遠距離なのですが、今のところ月1のペースで逢っています

今日は髪を切りに
ショートにしてきます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプル

2013-08-20 | 

世間体 理性 思考
情報が感情を支配していく
本当に君を好きだったのか 好きなのか 考えがまとまらない
惰性 情 愛着
僕が見ていた君は 本当の君だったのか

好きです 好きだよ 好きだったよ
どれもが本心なのか 今の僕には判らない
愛します 愛してる 愛してたよ
君の心をちゃんと見れていたのかな

僕は何がしたいのだろう 何が
君は 君に何を求めているのだろう 何を

心はとても正直 だけど、いくつもの壁が目の前に立ちふさがる
どうすることも出来ないと思いこんでもがいていた
心はとても正直 全ては、気持ち一つでどうにでも出来るはずなのに
僕が 僕だけが 心に幾重にも理性 世間体 思考で固めて守っていた
シンプルな心を 柔らかい部分を 見られたくなくて

好きだったよ 好きだよ 好きです
僕は 僕自身が
愛してたよ 愛してる 愛してます
君は 君自身を

僕のシンプルな心 柔らかい部分 震えて隠れてる部分
君へのシンプルな気持ち 強固な意志 包んでいる部分

様々な考え 思考回路を 僕の脳裏は巡り巡る
シンプルに 複雑には もうしない

僕は僕の心にシンプルに
君を君の心にシンプルに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若者の自殺者の数が全体の5割を占める

2013-07-02 | 日常
ふと、見ていたニュースで出ていた言葉
死んだら楽になる、と思う前に、残された家族のその後を想像してみよう。

何かとてつもなく苦しい状況に、その先の未来が詰んでしまっている時
誰にも話せずに誰も苦しい状況を理解してくれる人は居ない
そう【思い込んでいる】事はないだろうか

「誰も」、と思っているならば、その苦しい辛い胸のうちを「誰か」に伝えようと勇気を振り絞った事はあるだろうか。
何かしらの聞いて欲しい、誰か理解してくれるんじゃないだろうか、と自分自身だけの思い込みだけではなく
行動に移してみたりした事はないだろうか。

母親や父親には?兄弟には?mixiやグリー、モバゲーなどネット上の本名も知らない友達に胸の内を開いたことは?

誰かに心を開かずに、辛いイジメやパラハラ、セクハラ、様々な大小の苦痛を虐げられている自分が
自分自身の弱い状況が、第三者視点から見て、受け入れているならば
心のうちを割って精神科なり、心療内科などの専門病院へいけるのではないか
なんで自分がこんな目に・・・と、どこかで弱い自分を、何故その苦痛を自分が受けなければならないのかと
小さな拒否反応を示すと、人に相談できるわけがない、とプライドが邪魔をし、他者を信用せずに、自分だけしか見れなくなり、死んでしまうのではないだろうか

少しでも、この苦痛をやわらげたいと思うならば。
死んだほうが楽だと、安易な考えを持っているならば、残された家族が背負う世間からの重みを
一度考えてみるといいかもしれない

古い記事になるが
「特殊清掃員」という職業が存在する。
ブログも存在するようだが、目を通して見る事をお勧めする
特殊清掃員「戦う男たち」

もし、死にたいと思い自殺をしたならば、「特殊清掃員」の人達が呼ばれ、後片付けを行う。
色々調べてみてみるといい

辛い自分だけが死んで、家族に迷惑が掛からなければ、と勘違いしているならば。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加