ラテン車共走局

<旧めがにょろでぃ~な>ラテン車大好き

2回目の車検。

2009年09月16日 | メガーヌ
我が家のメガーヌさんも、2回目の車検を迎えました〓

…というか、済ませて本日帰宅しました〓

もう5年も乗ってるんだなあ…。


なんだかんだ言ってますが、全然飽きません(笑)

なによりデザインには未だに惚れ惚れしてます〓


今年に入ってから、前もってあちこち手を入れてたので車検自体は特に問題もなく、油脂類の交換のみで済みました〓


総額143267円也。


しか~し、連休にメガーヌを使いたかったので、肝心な所は連休明けにまた入院して整備することにしたので…〓


タイミングベルトとエンジンマウントの交換が控えております〓

あとどれくらいかかるんだろうか…〓



走行距離もすっかり伸びなくなって、現在57303km〓


まだまだこれからもよろしくお願いします〓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答え合わせ | トップ | 新入りさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぴ)
2009-09-17 04:49:45
メガーヌさんは5年になるのですね(゜∇゜)



メガーヌさんのデザインは色褪せない!

かなり前に、メガーヌRSを発見したとき思わず写メ撮っちゃいました( ̄∀ ̄)

どの角度から見ても素晴らしい!
モデルチェンジしてほしくないなぁ~(ノ△T)


以前、輸入車ショーでメガーヌRSのシートに座ったのですが、素晴らしいシートですよね?


106のシートもいいのですが、やはりRSのシートのインパクトが…


腰痛と同居している自分にとって、シート出来はかなりの重要ポイント!


やはり次もフランス車か(^w^)
返信する
うちは11月に車検です (ubar)
2009-09-17 06:54:04
タイミングベルトを2度交換して、車検は基本的に油脂類だけの交換でいけそうな感じです。
ので、費用的には親方と同じくらいでしょうか。

あ、違った。
リアブレーキのローター&パットの交換がありました(^^;;
リアは初交換になります~
返信する
>ぽっぴさん (親方)
2009-09-17 18:08:47
ド初期モデルのRSなので・・・5年です(笑)

ルノーって、デザインの振れ方が激しいんで・・・新型はちょっと買いたいとまでは思えません

自分も酷い腰痛持ちで、国産車に乗ってる時はレカロ必須でした(笑)

106は初めて、シートを換えなかった車です

以前から『ルノーのシートは世界一』と聞かされてたんですが、実際自分の物にしてみると・・・やっぱり最高でした

安っちいカングーのシートでも、最高なんです

自分はその点、イタ車はダメです(笑)
返信する
>ubarさん (親方)
2009-09-17 18:12:52
ubarさん、距離走ってますもんね

もう2度タイベル交換したんですね

チェーンだったら・・・(笑)


それよりエンジンマウントをなんとかして欲しいです
対策品は未だに無いようですし・・・

リアのブレーキなら、そんなに大きな出費にはならないでしょうね
返信する
Unknown (ぽっぴ)
2009-09-18 05:03:48
自分も初期型好きです!
出たときのインパクトは凄かったです(◎o◎)
オレンジが一番カッコ良かった(≧ε≦)
オレンジの似合う車って、そうは無いですよね?


新型MEGANEはカッコ良いのですが、万人受けしそうなデザインだと思います。
インパクトが少し薄い(-.-;)



日本車のシートは、何で?てくらい合わないです(∋_∈)
短距離なら何とか、中距離になると休憩多め、長距離は走る気無し!


カングーのシートは良いですよね!
実は、妹が乗ってまして(*^o^*)
どっちの車の内装が貧乏臭いかで、言い争ってます(^w^)

結果は、どっちもどっち!



そして、自分もイタ車のシートはダメかも…p(´⌒`q)
実は、兄が147(GTAではありません)に乗ってまして…(*^o^*)


ウチの兄妹も、親方さんに負けないぐらいラテン派ですよ(o^∀^o)
返信する
>ぽっぴさん (親方)
2009-09-18 21:34:17
自分も本当に一目惚れで買ってしまいました(笑)

最近のルノーデザイン、某国産メーカーとあまり変わらないような・・・^^;

ぽっぴさんのご兄弟、素晴らしいですね!
兄弟でラテン車談義できるなんて、羨ましい限りです(^^)

カングーの鉄剥き出しっぷりが大好きです(笑)
今日嫁106と、自分カングーで軽く勝負しましたが・・・カングーいい勝負できるかも(^^)

MTカングーって、ビックリする位速いんです(笑)

まあ、本気になれば全然106でしょうけど(^^)
返信する

コメントを投稿