今日したこと

今日、私がしたこと。
変わりばえのしないこと、
そして時にはスゴイことも……
あるかな?

『朝まであまテレビ』

2013年08月18日 22時23分09秒 | テレビ
『あまちゃん』も、これまでの朝ドラ同様、私は週に一度、土曜の朝だけ見ていましたが、
東京編が始まってから次第にはまり始め、最近は毎日録画して見るようになっていました。
なので、先日『朝まであまテレビ』が3夜にわたって放送されることを知ると、早速録画予約。
そして今回、スタート時からの全編をダイジェストで鑑賞し、話の全容を理解することが出来たのです。

そこで改めて感じたのは、このお話しは、夏・春子・アキの女三代の年代記として成立しているけれど、
真の主人公は、小泉今日子さん演じる天野春子であり、
このドラマが爆発的に人気が出たのも、そこに最大の理由があるのではないかということ。
それだけに、春子が上京する時、夏が大漁旗を振るシーンが、今回カットされていたのは、とても残念でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿