今日したこと

今日、私がしたこと。
変わりばえのしないこと、
そして時にはスゴイことも……
あるかな?

僕は7千万位くらい

2012年04月15日 13時12分54秒 | テレビ
4月13日(金)、SMAPのリーダー中居くんが、
「ザ!世界仰天ニュース」で、長年に渡り共演するなど親交がとても深い
笑福亭鶴瓶さんがMCを務める「A-Studio」にゲスト出演。

番組中の鶴瓶さんとのやりとりの中で、中居くんは芸能界で自分が置かれている状況について、
  「この世界は実力だけの世界ではないな。僕は80%ぐらい運じゃないかと思うんですよ。」とコメント。
その理由について、
  「だって、僕より歌がうまい人って、五万といるわけですよ。
   日本には、1億3千万の人がいるわけじゃないですか。その中で、僕は7千万位くらい。」とした上で、
  「なのに東京ドームでライブをやったりだとか、紅白でトリを4回5回とやらしてもらったりだとか、
   これって何なんだと思いますよね。」と現状を分析。
さらに、
  「じゃ、とびっきり踊りが上手いかと言われれば、バックダンサーやってくれてる人たちの方が、全くもって上手いわけですよ。
   芝居でも、僕より上手い人って一杯いるわけですよ、魅力的な人が。
   なのに、何で僕を必要としてくれるのか、僕に声をかけてくれるのか、今でも不思議で仕方がない。」と自己評価した。

自らの歌唱力を、1億3千万人中の7千万位という、中央値よりも下位に位置づけたことについては、
歌手としては謙虚な発言と受け取る人もいれば、逆に「少々自己評価が高過ぎるのでは?」と思う人もいるだろう。
しかし、SMAPのメンバーの中では、ピカイチのダンスについてですら「それ程でもない」と自己評価し、
芝居においても、冷静に自分の実力を見極めようとする彼の姿勢には、大いに好感を持った。

この謙虚さ、冷静さが、中居くんやSMAPの人気を、長きに渡って下支えしているのだと感じた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 20:25:49
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+
返信する

コメントを投稿