今日したこと

今日、私がしたこと。
変わりばえのしないこと、
そして時にはスゴイことも……
あるかな?

Internet Explorer11のアクセラレータが使えない

2014年08月20日 09時06分32秒 | パソコン
OSはWindows7、Internet Explorer11で、「左クリック」で範囲選択し、
そこを「右クリック」して、メニューの中から「Googleで検索」を「左クリック」すると、
これまで普通に検索できていたのに、何日か前から、突然出来なくなってしまいました。

どうなるかというと、Google検索のページの「検索する言葉」を入力する欄に、
範囲選択した言葉ではなく「文字化けした言葉」が入力された状態になっており、
その「文字化けした言葉」が検索されてしまっているのです。

私は、この機能を頻繁に使うので、面倒なことこの上無しで、
今のところ、ネットで検索しても、良い解決方法を探し当てることが出来ず、
いちいち別のタブを開いて、調べたい言葉を入力し直して検索している状況です。

でも、原因が分かってみると「何だ、これだけのことか」ということも多いですから、
もう少し頑張って、解決方法を探ってみたいと思いますが、
実際、そこまで辿り着くのは、なかなか大変そうかな……。

   ***

追記

通りすがりさん、コメントをありがとうございました。
教えていた通りに設定し直したところ、
以前のように、Googleで検索できるようになりました。

それまでは、既定を「Yahoo!Japan」に切り替えて対処していたのですが、
元通りの「Google」に戻しました。
思いもよらぬことが原因だったので、本当に助かりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセラレータが使えない (通りすがり)
2014-09-21 01:12:33
突然ですが、はじめまして。

まったく同じ状況でアクセラレータが使えなくて困っておりましたが、私の場合解決しました。
ので、解決する前に寄らせていただいたこちらの方も試されてはどうかなと思いコメントしました。
アドオンのgoogleがgoogleジャパンでなく本家のものになっていたからでした。

=解決法=
Explorerのツールからアドオンの管理を選ぶ
アドオンの管理場面で「google」を削除し、新しく「google.co.jp」を追加する。

お試しあれ(^_^.)

コメントを投稿