挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「OLにっぽん」と「相棒」と堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ」

2008-10-30 07:37:13 | ドラマ・映画
「OLにっぽん」

今日はミュージカル界の王子井上芳雄君の歌が聞けたのが唯一お得の回。「ラマンチャの男」で使われる曲でさすがに半端じゃなくうまい。

劇場ではないので抑えて歌っていたが、それでも十分聞き応えがあった。ちなみに、この歌い方がミュージカルの歌い方だということは知って欲しい。

普通の歌の歌い方と明らかに違うはずだ。

サーバーのシステム管理者にメールのログ解析を依頼してしまえば手間をかけずに犯人探しができる……というのが今の大抵の会社の仕組みだが知らないのだろうか。

このドラマも主人公を中心に物語を進めていないように見える。同時に、総務という仕事が何かいつまで経っても出てこないで話しを進めているのも気になる。




「相棒」

やはり引き延ばした分、中味が薄い内容になったような気がする。このドラマは三回目以降にいつものペースになるのだろう。




堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ」

第3話の予告編動画がようやく携帯サイトに掲載された。いきなりヒロインのキャラクターが変わっている……といっても自己主張が少し強くなった程度だが行動的に比較的見えた。

そして、2話の予告編と2話の本編が異なる点があるのも確認できた。予告編ではピアノを弾く殉也の横には佳音がいたが、実際の本編では聖花にすり替わっていた。

これは第一話の反応でシナリオが書き換えられ、シーンの撮り直しがあったと想像できる。

第3話の予告編の動画アップも遅れた理由はシナリオの直しがまだあったからと想像する。

ちなみにテレビで流れた予告編とも違っているので、これもフタを空けたら違う可能性がある。

また、普通は4話くらいからテコ入れするが、2話で既に変更しているとすると視聴者の反応に危機感を持っているように感じる。

予想外の視聴率で相当出演者、シナリオライターは多忙なドラマになっているようだ。ただ、これはシナリオライターが悪いと個人的には思っている。

さて、第3話はこれまでと違ってかなりスピード感のあるドラマになりそうだ。もしかしたら、聖花の目覚めまで描写するかもしれない。

携帯の予告編もかなりインパクトのあるシーンだけ集めている。

ただ、根本的な問題はヒロインのキャラクター。これをヒロインが困難に立ち向かいながら人生を切り開くキャラクターに変えるかどうかにかかっている。

第3話では、そこまで踏み切って欲しい。


挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)topページ<<==>>ドラマティックなテーマは?
<<このブログで頻繁に読まれるタイトル>> 堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ」と「イノセント・ラフ」と宮崎あおい「NANA」///「流星の絆」と「252生存者ありエピソード0」と堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ」」 /// 「「男装の麗人~川島芳子の生涯」と「ブラッディ・マンディ」と堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ」」

ブログランキング・にほんブログ村へ///★imodeBEST100★
テクノラティお気に入りに追加する
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!yahoo メルマガ 発行しています。登録はこちら