岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

キング・クリムゾンとクリムゾン・ハート

2013-02-08 22:22:49 | モンコレ
今日はクリムゾンの中心ユニット2体。

クリムゾンっぽい能力だなーと思った。

早速コメントしていこう。


【キング・クリムゾン】

小型のフェンリルといったカード。
ただし、能力の発動は自軍パーティがクリムゾンのみの場合。

フェンリルと違って簡単にデックに入りはしないけど、強制的に同時攻撃にするのは強い。
クリムゾンはほとんど即時召喚ユニットで、攻撃力がレベルを上回っているユニットが多いため、わりと使い勝手は良いと思う。


【クリムゾン・ハート】

待ってました、クリムゾン・ハート。
ステータスはそのままで即時召喚可能。つえーと思ったけど、スタン・ガストとかヴォーテックスとか色々と刺さるからデメリットもあるんだよねー。

能力は強い。ただし、コストが重い。
これは使ってみないと分からないなー。クリムゾンが何種類いるかにもよるね。
でも、クリムゾン・ウィングで本陣特攻されてクリムゾン・ハート出されると焦るなー。
いやー、炎のラビリンス楽しすぎ!


あ、昨日、携帯の故障により更新できなかったので、今から昨日の分更新しよう。
(けっして三日坊主ではないぜ!)


最新の画像もっと見る