岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

日曜日の一関大会の結果

2013-12-24 10:33:41 | モンコレ 大会レポート
久しぶりにモンコレの大会に参加してきた。

まず非公認の1ボックスシールド戦は7名参加の総当たり戦。
フロスト・ジャイアントを3枚引いたことによりデックの構想がすぐに決まった。

戦績は4勝2敗。思い出はダークネスイリュージョンで4を振ってた人が2人いたこと。
あと、ルドラに無双されて本陣を攻められ負けたと思ったら同時になったこと。

優勝は5勝1分であおくん。プラント・ジャイアントを巧みに使ってた。


午後に開催されたブランニューは8名参加のスイスドロー3回戦。

パクラーの使用デックはペールにラフェロウとストーム・ドラゴンを入れたデック。


1回戦 H坂 ペールデック 本陣陥落負け

最初のペール対決で負けて劣勢になるもラフェロウで相手のペールを撃破。
こちら2体目のペールを召喚すると、英雄点でアイシクル2枚とマジックシールドがおちる。まじか。

その後は対抗負けすることが多く、そのまま本陣陥落負け。
グリーン・エンブレイス入れてなかったのはかなりの失敗。

2回戦 はぐれ召喚術師くん 怪獣デック 本陣陥落負け

こちら最初はユニットが薄くて、思うようなパーティにできず、オクトパスに苦しめられる。
対抗負けを繰り返して自軍領土1と2を占拠される。
ペールを引いてきて反撃を開始しようとしたら反撃に出る前にベヒモスさんが遊びにきて同時攻撃・・・え?

てなわけであっさり本陣陥落負け。ペールで同時はあかん!

3回戦 ハイブリッヂさん 4レベルスペルデック 本陣陥落勝ち

ストームドラゴンで優位に進めてたら、エルフの遊撃隊に足止めされる。
さらにペールとかラフェロウも召喚して攻めるも相手の手札も揃っていてなかなか本陣を落とせない。
時間切れて最後のターンになんとか本陣陥落勝ち。


というわけで無念の1勝2敗で12点でブービー賞を貰った。わ、わーい。

ちょっとスペル選びを間違ったのが敗因かもしれないなー。


大会終了後は推進部隊の忘年会を開催。

飲んだり食べたり話したりシュークリームしたり・・・手軽に遊べそうなので、今度遊びたいなー。あとコバヤカワ?も気になった。

一部アイドルグループの話をしている人もいたけど、若干スベった程度で事なきを得てた。
和やかな雰囲気で色々と話せて楽しかったなー。そして、フルメタアナザーを読もうと思ったw

来年も忘年会を開催できると良いなー。
その前に新年会があるけどね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1ボックスシールド戦のデック | トップ | レジェンドの引きとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事