岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

感じたままに作ったバードマンデック

2011-09-08 01:11:08 | モンコレ デック
ユニット 33枚

攻撃隊長ブラックホーク 3枚
バードマン攻撃隊長 3枚
鷹眼のバトルシップ 3枚
バードマン夜襲隊 3枚
バードマン爆風隊 3枚
バードマン偵察隊 3枚
バードマン強襲隊 3枚
バードマン少年兵 3枚
シェイド・オブ・グリード 3枚
ワイルド・ハーピィ 2枚
オルクス決死隊 2枚
ラー 2枚

アイテム 11枚

魔力のスクロール 3枚
封印の札 3枚
滅びの粉塵 2枚
鷹眼のブロウガン 3枚

地形 6枚

時空間・対偶 3枚
蒼天の護法陣 3枚


以上の50枚で構築。

使ってみたところ、バードマンは非常にプレイングがシビアになることが判明。
とても疲れた。

アイテムは豪傑の酒やカルバレットの閃光玉とかも入れるべきなのかな?
構築力のないパクラーは、単純なデックにしてしまった。
ちょくちょく改造しながらこれからも使おう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-08 18:06:49
入れるべきってか必須レベルじゃないかな?
ワイルドハーピィとモクモク無双は札三枚じゃ足りないと思う。
相手によってはバンブーやらヴァミドレやらまで持ち出してくるしね。
個人的にはフェレット入れて無理矢理にでもゲヘナ積みたくなってくるなぁ。
返信する
構築パターン (パクラー)
2011-09-08 21:47:39
組み方は色々あるよね~。
酒も閃光玉も入れたいんだけど、ユニットとアイテムのバランスが難しくてね。
あと1、2枚ならアイテム増やしてもいけるかな~。
もうちょっと考えてみる。
返信する
あの装備 (もや美)
2011-09-09 00:07:48
狂戦死入れたらつおいかも知れないですね。思い付きです。
返信する
狂戦士グッズ (パクラー)
2011-09-09 23:56:41
剣あたりをブラックフォークにつけて、1人で10点パーンチ!
…1枚ぐらいなら入れても良いかも?
返信する