岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

クリムゾン・クイーン

2013-03-12 19:15:03 | モンコレ
クリムゾン・クイーンは、まだ今日のカードでは紹介されてなかったんだ!っていうぐらい既に活躍してるカードだと思う。

早速コメントしていこう。

【クリムゾン・クイーン】

クリムゾンを捨て札から召喚するというブシモンコレでは珍しい能力、ていうか初だよね。
遊戯王で言うと、死者蘇生みたいな感じ、クリムゾン限定だけど。
遊戯王では、死者蘇生は厨カードだと思うんだけど、モンコレでもかなり強い。

クリムゾン・クイーンが存在する地形に召喚できるので、相手本陣脇とかにキング・クリムゾンを量産することも可能。
もちろん、相手に合わせてどのクリムゾンを選ぶかが大事になってくる。
あと、1ターンに複数回使えるらしいので、忘れないようにしたい。

テクニックとしては、クリムゾン・クイーンでの召喚を見越して、第一手札調整フェイズで捨て札枚数を調整したり、敢えてキング・クリムゾンを切るとかもあると思う。
それと、捨て札にどのクリムゾンがいるかは把握しておきたい。
クリムゾン・デックは試合時間が長引くことも多いので、召喚ユニットで悩んでると時間が足りず、自分が不利になってしまうと思う。

さて、明日は何だろなー。

最新の画像もっと見る