岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

日曜日の一関大会の結果

2013-08-20 07:01:02 | モンコレ 大会レポート
午前はオープンで12名参加のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックはお手軽オークデック。

【1回戦】 流水さん 神獣デック 本陣陥落勝ち。

序盤は速さ負けてたけど、ブリガンディーネを使って場を持たせて最後は速いパーティ揃えて勝ち。

【2回戦】 3rdさん スキュラデック 時間切れ判定勝ち。

Gレギュの難しさを感じた試合。途中まで押してたんだけど、攻め急ぎと対抗ミスで、本陣リーチしてたパーティが壊滅し押し返される形に。
こちらのターンがラストターンだったこともあり、なんとか時間切れ判定勝ち。

【3回戦】 は~れくいんさん ドワーフデック 時間切れ判定負け。

フレイムストライクが欲しくなった試合。ホーンヘルムとナスホルンのパーティがひたすら硬い。モーラやストライパーもこちらにとって有効的で、厳しい展開が続いた。
時間切れコールがかかり、あちらの本陣攻めを防衛して時間切れ判定負け。

【最終戦】 ポカリさん 炎に映えるオーガデック 本陣陥落勝ち。

炎に映える天使が結構速くて、序盤はダイス勝負が続いたけど、なんとかダイス勝負を制して、有利な展開に。
最後はレッドソニアに決死隊が突撃して、その後にパンチで勝ち。


というわけで、3勝1敗の26点。フレイムストライク入れよう。
そういや、かわろくんのジャジメントデックが優勝してた。レシピ楽しみだぜ。


午後はブランニューで14名参加のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックは闇ちゃんデック。

【1回戦】 は~れくいんさん ハイブリッド 本陣陥落勝ち。

最初の戦闘であちらイニシアチブ+4で、こちらが先攻をとる…。
そこから一気に優勢になり押し込んで勝ち。逆の立場を考えると震えてしまう。

【2回戦】 H坂くん 獅子姫 本陣陥落負け。

あちら先手でエヴァ召喚。こちらの手札、ユニット闇騎士で煉獄門3枚。
英雄のエリゴールを引きにいくことも考えたけど、煉獄リーチを選択。
結果、アビス・ドラゴンの本陣を落とされる…正解は煉獄門カットだった。
こちらが先手だったら煉獄門アリだったのかな?

【3回戦】 ポカリさん ハイブリッド 本陣陥落勝ち。

煉獄門リーチしたアビス・ドラゴンが隙をついて本陣進軍して、先攻とって勝ち。
対戦前にディスってたアビス・ドラゴンが活躍…叩いて伸びるというやつか。

【最終戦】 流水さん 獅子姫 本陣陥落勝ち。

1回戦では~れくいんさんに起きた悲劇が自分の身に…。
その後、同時が3回起きてこちらの英雄エリゴールがあちらの非英雄と散るという悲劇も起きる。相手のエヴァ様はその様子を見ている…くっ。
終盤までずっと本陣守ってたけど、最後の最後でアビス・ドラゴンが先攻とってヘル・ブレイズを連打して一気に本陣リーチ。
そのまま相手本陣も先攻とってブレス吐いて勝ち。アビス・ドラゴンさんやれる竜だったぜ。


というわけで、3勝1敗の31点だった。大会後、あおくんとダイスロールで順位決めて勝ったので2位かと思ったら、2位で呼ばれたのははぐれくん。
…あ、3位決定戦だったのね。ヌカヨロコビー。

今回、行き帰りは3rdさんにお世話になった。ありがとうございました!
(車内では延々ととあるアイドルグループの曲が流れており、後部座席に座っていた方がなにやら満足げだった。)

そうそう、前日は3rdさんとH坂くんと3人で飲んだんだけど、盛り上がったなー。
出会って15年なので、昔の話あり、最近の話あり、エケビの話あり…ん?
とにかく楽しい時間が過ごせた。また機会を作って楽しみたい。てか、次はじゃじゃ麺食いたいなー。(お盆休みだったんだ…)

次回の一関大会ではゴマサドもやるので、みんなで最強の5枚を考えよー。おー!

最後になりますが、大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闇ちゃんデック(ブランニュー) | トップ | リオネットデック(ブランニ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃじゃ~ (ふにふに)
2013-08-20 19:45:48
お疲れさまでした。
俺は下の方でふらふらしてたのでパクラーくんともH坂くんとも対戦できなかったな~。
次はもっと頑張ろう。
ゴマサドも楽しみにしてます!

飲み会も参加したかったなー。次は是非に。ジャジャ会も!

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事