PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

音速の壁の向こう。。

2015-04-12 18:30:28 | つれづれな話し

音速の壁を超える瞬間、ドン!と音がするのです。

ドン!の瞬間の画像はやはり、戦闘機でしょうか。。

猛烈なスピードで圧縮された空気が戦闘機に取り囲むようにまるで壁のように、、そしてその壁を突き破るような光景になるのです。

音速の瞬間をどんぞ。








エラいことです。

あ、先日戻った石垣島で、、

音速ではありませんが、石垣島の市鳥、カンムリワシが風に乗り優雅に飛んでいました、実はワタシ初めて見たんです。飛んでるところ。。

ドン!な話題でした。


では。


paikaji

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆ペン教室でした。 | トップ | 散髪でーす。 »
最新の画像もっと見る

つれづれな話し」カテゴリの最新記事