PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

出雲市内初日終了。。

2016-10-25 18:40:47 | 行く先々の話し


今日から出雲市内です。

常宿の同じ部屋です。この角度の景色は4年の付き合いになりますな~。

私自身、出雲にこれ程長く呼ばれ続けるとは思いませんでした。

企画と言うのは1~2年もしたら飽きられます。新しいものはもてはやされますが、あっという間に騒がれなくなります。

商売していると、この課題は常にあり続けます。

そんな関係図での私が呼ばれ続けるのは、本当に有り難い事です、ほんまに。色々、日々考えてどうしたら少しでも長続きしてもらえるかを練りに練って形にしていく作業が永遠と続きます。

1回、音沙汰が無くなり、2年後にリクエスト来る場合もあります。

結局、人間関係と同じかな、、なんて思うんです。飽きずに続く人が、やっぱり本物なんですよ。

ですから、全ての取引先(人)に好かれようとしても無理ですよね、だから、理解してくれる取引先を増やすしかないのである。

と、言うことは、私、ズーっと動き続けなくてはならぬ、と言う事です。まぁ、やれるまでやるつもりです。


山陰地方では力のある繊維問屋さんの仕事です。町の洋品店さんがお客さんを連れてお越しになります。

いろんな仕事あります、ホンとに。。

さ、今日は日本シリーズ観たかったのにやってない、、


溜まった洗濯物をしながらのんびりしようかと思います。




では。



Paikaji


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲南市終了で御座います。 | トップ | 洗濯です。 »
最新の画像もっと見る

行く先々の話し」カテゴリの最新記事