PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

洗濯です。

2016-10-25 20:23:17 | つれづれな話し


時間のある時の恒例行事、洗濯。


出雲は強い雨が降っています。

バラバラバラと叩く音がすんごいですわ。


で、日本シリーズはテキスト観戦!

想像しながら観戦もなかなか乙なもんですわ。。

ちょっと紹介。昨日までお世話になっていたお店の奥さんの作品です。

端切れで作る人形です。地元の銀行や市民ホールで個展を開くほどの腕前です。忙しい合間に趣味でこつこつ作っています。


先代から新聞の販売店業務もやりながら、薬、化粧品、地元の活動をされているのですが、新聞配達は朝3時に起きて朝6時まで。少し仮眠を取って9時にはお店を開けてお客さんを迎え入れます。

夕刊は夕方4時からお店を開けながら、親子で交代交代。。たまに私が留守番するときもあります。。

このお店に来る度に、忙しいって、簡単に言うもんじゃないと、思うのです。

今日も明日も、365日。そんな生活を蹴り返して嫌な顔をせず笑顔で過ごしている家族も沢山日本には居るんです。

忙しい、大変だ、、を他人に話すのは、きっと何かに甘えてる証拠かもしれない。。

窓を打ち付ける雨を見てたら、ふと、思い出しました。。


さ、私は腰痛体操して寝ますわ。



Paikaji
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲市内初日終了。。 | トップ | 18才と81才の違い。。 »
最新の画像もっと見る

つれづれな話し」カテゴリの最新記事