時の流れの中で。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

降り積もる雪 (出雲編)

2017-01-16 06:35:00 | ハンドメイド
おはようございます。

寒い🌁⛄🌁日が土曜日から続いていますね。(。>д<)


1月14日 午後8時 気温 0度

今年、初めての降雪
薔薇も重たそう。

1面、白の世界


大雪警報が続く。
明日にかけて、どれだけ積もるのか?



1月15日 午前9時30分 気温 1度



積雪 4センチ (;o;)
広島市内では15センチも積もってるそうですが。(#^.^#)

出雲市の
東の様子は


南の様子も


少ない雪。





さて、

雪が降ると一仕事が待ってる。(。>д<)


頑張る💪ぞ。













ビワの葉をムシリ

紫陽花の葉をムシリ


バケツの氷を捨てて







か~~ん~~せ~~い。







しかーし。


天気が😅(#^.^#)



1日、もつかなあ~。

と、いうことで夕方覗いてみれば


おめめが~⤵

帽子が😢

表情が~⤵


ま、これはこれで(⌒‐⌒)

外では子供たちも


楽しんでいますね。



このブログ、午前中書いて下書きしていたのでずが、タイトルが読者様とかぶっていたので、(出雲編)を付け加えました。

長野の雪には遠くおよびませんがm(__)m

1日明けて、1月16日(月)
また、1週間が始まりました。

さて、今日は道路事情も考えると早くでないと。(。>д<)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2017-01-16 09:50:10
出雲も積雪があったのですね~
長崎は全然降らなかったです。

雪が降ると一仕事というのは雪だるま作りだったのですね( *´艸`)

大作でしたね~(*^^)v

返信する
Re:おはようございます (pagudawan)
2017-01-16 12:25:45
mashazoさん、今日は。

広島市内より全然少ない雪でしたが、とりあえず雪掻きして、ついでの作です。(^_^)

若干腰を痛めてしまいましたが。(#^.^#)

運動不足ですね‼

可愛いアプリ、楽しめましたよ。(^_^)

長崎に雪降ると急斜面はどうなるのでしょう?

これからが冬本番。

お互いに気をつけて春を待ちましょう。
返信する
こんばんは (ume)
2017-01-18 19:39:19
ホントだ!かぶりましたね
じゃあ わたしも ながのへん と
入れますね〜ヽ(^o^)
4センチの積雪で
よくあんな大きな 雪だるまを
作りましたね〜
umeなど、あんなに雪があるのに
ちっこい雪うさぎで
ラクしちゃいました〜(^◇^;)
しかも、その後の大雪ですっかり
埋もれてしまいました
そちらは17日は大丈夫だったんでしょうか?
返信する
Re:こんばんは (pagudawan)
2017-01-18 22:08:09
umeちゃんこんばんは~。

そちらはほんとに凄い雪ですね~。

昨日は除雪車で今朝までフル稼働?

ミーもスーモ、そりゃニャーニャー、ウーウ、寝不足?

そうそう、下書きしてタイトルなににしようと想いつつ、やっぱし翌日を思えば、降り積もる雪。なんてつけて翌日唖然、umeちゃんとこ凄い❗

で、
タイトルで降り続く雪。にしようかと思いつつ、出雲編に変更しました。

結局、それからは降らずで晴れたり曇ったりの出雲地方ですが、中国大陸からの風の強さは相変わらず半端じゃないほどきびしいです。

で、umeちゃんのカレンダーも進んでいるようで楽しく見させてもらっています。(^_^)

水色もいろいろあるんですね。

水色に引かれるのもヒスイの産地だからかな~。

また、金曜日の夜から寒くなりそう、風邪に気をつけて下さいね。(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。