れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




カムバックキャンペーンを利用して戻ってきたWakaさんに、幽霊船に連れっててもらいました。

刻印とかばっちり出て、かなりウマーでした!
ありがとうヽ(・∀・)ノ Wakaさん

でも、途中PCが落ちてしまってすいませんでした。
1年と半年経って、結構ボロボロ。PC買い替えの時期かな・・・


日本で種子島その他満載積み込んで、EUへ帰還。
早速、リスボンで売ることにします!

【大航海時代online】はじめての南蛮交易【Euros】

うええええw

なんだこの売値はw 52Mとかw
副官船が入って積荷が2倍になれば、売値100M超えは確実です!

みんな今、血眼になって南蛮交易を攻略中。。

また、Nサバポルトガルの「えびのキバ」さんのサイトがとても詳しく書いてありました。

リンクフリーということで、利用させていただきます。
http://n-por-wiki.gamedb.info/wiki/?%C6%EE%C8%DA%CB%C7%B0%D7%2F%C6%FC%CB%DC
売値などが一覧表になってて、とても見やすいですb



さて陸戦は、新テクニックラーニングなどを混ぜながら、技巧ランク上げを中心に活動し始めました。

そのために、

剣術専門、応用剣術、投擲優遇の軽戦士に転職しました。
熟練剣士の転職証からサクッとできました。


検証した結果なのですが、

剣を装備していた場合、
従来は、
攻撃力に、応用剣術Rが、
防御力に、剣術Rが、
関係していたのですが、

新仕様となってからは、
攻撃力には、剣術Rが
防御力には、どのスキルも影響しない(もしかして応急処置が加わるかも?)
? じゃあ応用剣術Rはなんのために ?


どうやら攻撃スピードアップのためのようです。
しかし、応用剣術のスキル欄には間違いなく「陸上での近距離戦の攻撃力が上がる。」と書いてあります。

・・・変更もよく分からないし、バグとは思えませんし、すぐ訂正をお願いしたいと思います。


南米のとあるNPCからは、

投擲4罠2で覚えれる「ローピング」をラーニングできました。
「ライトニング・バインド!」
と叫びたくなるような演出。

気分はインディ○ジョーンズです(^ω^)


昨日のスキル上げ方法を使って、2時間ほど技巧上げをして

フェイントはR4。もうすぐR5です!

この技巧Rはどこまであるのか? 答えはたぶん20?
公式のSSに、テクニックの次の段階が投擲7技巧ランク10とあったので^^;

セコセコ上げていくしかないかもですね。。。頑張りましょう皆さん。


一緒に陸戦をしてたりゆさんが、探検家転職クエを出せるようになったとのこと。
お言葉に甘えて紹介してもらいました!

ピラミッド→ルクソール→アブシンベル宮殿・・・

情報を得るためには、罠5必須><
 りゆさん、同行ありがとうございました。


紙ゲット~

専門:考古学 優遇に投擲、罠、開錠などなど。
そのうち転職します!


日本の鋳造レシピを使って、弓を作ってみた。

白木弓と角弓の2種。おしゃれなのは白木弓かな~?
たしか、日本の工房備え付けレシピに強化っぽいのがありましたね・・・


「商大クリッパーに急加速をつけることができる!」
とのビックリ情報も入ってきましたし、毎日わくわくです!


 
応援ありがとうございますヽ(・∀・)ノ



注文していたパッケージは届きましたね(^ω^)
大航海時代 Online ~El Oriente~

コーエー

羽織袴などゲーム内アイテム5つ付き
24%引き 56個売れました



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 日本到達 ∩(・... テクニック上... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2010-01-12 11:16:45
こないだゴメンネ~!わんさか人キチャッタ~
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2010-01-13 00:33:28
人気スポットだから、仕方ないですよ。

遺跡も楽しみましょう~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。