忍者の実装
日本実装といったら、忍者でしょ! (もしくはサムラーイ)
新職業として「忍者」を提案
ACは下がらなくてもいい。
手裏剣、ブーメランの実装
なぜ、投擲武器が「ナイフ」だけなのか。
日本といったら、「手裏剣」でしょう!
なぜ実装されない。
あと、オセアニアの「ブーメラン」もあってもいい。
もちろん、刃とか炎とかでなくていい。
全体攻撃はできなくてもよい。
開錠システムの変更
今の無味無臭な開錠システムは、イカン!
鑑定スキル発動
今は、手にはいったアイテムは、すぐ分かる。
そこを、「?」マークとする。
そして、学問によって、鑑定できるようにする。
武器選択が自由に。
もしくは、陸戦スキルが増えるごとに+2
5種類とか、全然もてないよ。
3種陸戦スキルもってる人はムリー
陸戦プッシュするなら、選択の幅を広げるべき
ステータス異常を引き起こすスキル
今の陸戦スキルは、一部を除きダメージを与えるもののみ。
(☆4に「裂傷」とか、投擲奥義に「足止め」とか)
これなら、チョコットランドのスキルの方がまだまし。
毒、麻痺、足止めなどの状態異常付きスキルの実装マダー。
もっと安易に使わせてケロ
カットイン
なくてもいいけど、奥義使ったときぐらいカットインあってもいいよ。
罠スキルの変更
とにかく、罠スキルは設置するものだから!!
まきびしとか撒いてダメージとかなら分かるよ!
なめらかに動くよ
ナイフと銃は、近接してると撃てないよ
0距離射撃の銃とかないですから。
その代わり、武器ごとの射程をもっと顕著にする。
ナイフ200、銃全部
とにかく0距離にならなければOK
大砲のキャノンとハイペリエみたいな感じ。
移動速度が半分に
これはかんがえどころだけど。
遮蔽物を利用。うまく逃げろ。
今の攻撃は、全部遮蔽物を貫通。
どんな魔法ですか。
隠れる、防ぐ意味も増やしてはどうか。
クリティカルシステム導入。後ろを見せるな
気分はFFタクティクス
横からの攻撃は、1.5倍
後ろからの攻撃は3倍
くらいにダメージ変えてもいいよ!
そうすると、前の遮蔽物が生きてくる。
コッズガントレット
といえば、ティルトウェイトと言える諸兄なら、同意してほしいな(・ω・)!
異論反論は、もちろん認めますヽ(・ω・)ノ
たとえばこんなことーってことですからw
今日からCP2
| Trackback ( )
|
|