好きだから、甘々コメント

評判の良いものは、いいのが当たり前。でも評判が悪くても、いいとこ見つかるかも?

東京のど真ん中に”大ウツボ”

2008年07月31日 19時51分18秒 | 街歩き
数寄屋橋交差点、ソニービルにウツボですよ、ウツボ!
それにしても、でかいですね。体長は1.5mくらいありそうですが、何といっても胴の太さがスゴイです。そうとう鍛えた成人男子の太ももくらいありそう。

去年もここソニースクエアでは水槽の展示をしていましたが、今年はその中身が圧倒的な迫力でした。尾の長~いエイも見ものでしたよ。

パーフェクト・ストレンジャー

2008年07月21日 13時24分59秒 | 街歩き
パーフェクト・ストレンジャー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『パーフェクト・ストレンジャー』

政界や経済界の大物のスキャンダルを扱うやり手の女性記者、彼女の知り合いの女性が惨殺され発見される。彼女は有名な大物とのトラブルになっていた。
犯人はその大物なのか・・・。女性記者は真相を探りにその大物が経営する広告会社へひとり潜入する。

よくある女性が主人公の犯人さがしの作品ですが、久しぶりに、ラストのどんでん返しにやられました。
なるほど、いろいろなシーンで伏線がはられていたようで、ラストであらためてそれらのシーンを流して納得させられる手法です。

そんな手法のためか、全編にわたってきちんと辻褄が合っていたか最初から見直したくなります。こんな気持ちは「シックス・センス」以来かもしれません。

最近、いわゆる“デティクティブストーリー”ものは、話の展開や、登場人物に妙に凝って複雑にする傾向が強く、観てもよく理解できないことすらあります。これでは、娯楽として楽しめないですよね。
その点、『パーフェクト・ストレンジャー』は、分かりやすく、ストーリーに破綻もなく堪能できました。

<ストーリーはこちらから> 
パーフェクト・ストレンジャー - goo 映画
 

監督:ジェイムズ・フォーリー(「フーズ・ザット・ガール」「摩天楼を夢見て」「コンフィデンス」・・)

キャスト
ハル・ベリー(「エグゼクテヴィ・デシジョン」「チョコレート」「ソードフィッシュ」「X―MEN」シリーズ・・)
ブルース・ウィリス(「ブラインド・デート」「12モンキーズ」「アルマゲドン」「シックス・センス」・・)
ジョヴァンニ・リピシ(「プライベート・ライアン」「フライト・オブ・ザ・フェニックス」「スカイキャプテン ーワールド・オブ・トゥモローー」・・)