『俺様系?』

ジャイアニズム満載で意外と乙女ちっく。

◆男と女の一幕⑬<完結>

2007-08-12 21:21:53 | 恋愛系?
 終わりました。

 ただでさえ一人で住むには広い2LDKの部屋な上、何も無いので余計に広く感じます。  今、そんな部屋で一人キーボードをカシャカシャ打っております。


 今日は天気が良く夕焼けが綺麗でしたね。 何か、転機が訪れる時にはいつも見上げた空は青かったり、夕日が映えていたりと綺麗な時ばかりな気がします。


 前回の記事の後(⑫)、しばらく相方は動く気配がなかったのですが、7月も中旬くらいから部屋を探し始めたようで、結局7月の最終日曜日に転居しました。


 その日、私は妹の車選びに付き合う約束があったので、午前中に済まして、午後から引越しに立ち会う予定だったのですが、引越屋が予想以上に早く到着した為に立ち会うことができませんでした。 最後くらいは笑って握手して別れたかったのですけどね。

 一応、メールでは引越し終わって転居したとの受信がありました。
 

 戻ってみると案の定、ほぼ荷物は無くなっており、部屋が少し広くなっていました。。 そう、「ほぼ」なのです。


 結局、7月末の退去は間に合わなかったらしく、残った荷物と掃除は8月に入るとのことでした。


 じゃ、少しくらい生活費を入れろよと一瞬思ったのですが、残り何日かしか顔を合わせない人に対してあまり多くのことを望んでもしょうがないと思ったので気にしないことしました。


 で、金土日の深夜に片付けやら掃除やらを大きな音をたててやっていたようなのですが、眠る時には大きな音がしても眠れる体質だったので気にはならなかったです。


 でも、大量のゴミが車庫に保管されていたのですが、それを家とゴミステーションを何往復もして出したのは私です。 その辺はさすがにB型の女性だなと改めて感心しました。 (世の中全ての人が当てはまる訳ではないですが。。)


 あ、そうそう、貸していたお金が全部戻ってきたのは意外だったのでちょっぴり嬉しかったです。


 それまでは二人の関係は最悪だったのですが(①~⑫参照)、8月に入り少しだけ関係が変わりました、ちょっと話をするようになったのです。


 「やせたね^^ 前にp2s++からもらった服、また、着れるようになったんじゃないかと思って、たたんで部屋に置いてあるから」


 「あ、気付いてたんだ。」


 「そこまで変わったら、さすがに気付くしょ~」


 このようなたわいもない会話ですが、何か嬉しかったです。


まー、一応、ダイエットを始めた理由の一つに出会った頃の姿で別れたいというのがあったので間に合って良かったです。 一番の理由はもちろん、鏡を見た自分にビックリしたからなのですけどね。。(素)


 私としても憎みあいながら、別れたくはなかったので良かった。 相方にしても、あと、数えるくらいしか顔を合わせることもないのだろうから、演技をしていたのでしょうけどね。


 お互いが演技をして、形だけでも綺麗に別れる。


 そんな恋愛もあるのです。 


 

 以前、別れた直後に言葉も交わすこともないだろうと思って、退去する時に言葉の代わりに渡そうと思っていたCDは、彼女のベッドの上に置いておきました。


 手紙と共に。


 http://www.youtube.com/watch?v=7mMRo8gaO5Y


 ↑ちなみに曲はこれ。



 そして、手紙にはこう記した。。。







---------------------------------------------------------------------------


  ~お疲れ様。 

 これを見るのはきっと俺がいない時なんだろうと思います。

 何だか、気付かない内に○○さんと付き合って6年も経ったのだと、一人になったこの部屋に帰ってきて改めて感じました。

 今では、顔を見るのも、声を掛けるのも、聞くのも、目を見るのも俺には苦痛になってしまったけど、それでも最後には笑ってお別れしたい。

 でも、俺から発する声は、もうどんな言葉も○○の心どころか、耳にすら届かないと思ったので、自分の気持ちに近い歌が無いかと思ってCDを探してきました。

 このCDの「奏」という曲を聴いてもらえると嬉しいです。 


 もちろん、歌詞の中には今では私自身でもありえないと思う部分もありますが、それでも私の思ってること、伝えたいことの7割はこの曲が代弁してくれました。


 もちろん、聞かなくても、捨てても、最悪、あったままの形で残していっても構わないけど、それでも一つだけ言いたいのは・・


 >さよならに代わる言葉を僕は捜してた。(歌詞の中にあるんだけど)

 俺は探すまでもなく、言葉が出てくるよ。

 「ありがとう。」とね。


 何も伝える必要も無かったし、何も言わないで道を違えるのが一番いいのだろうけど、やっぱり欲求を満たさないと次に進めないので、自己満足させて下さい。 これを渡すことで自己満足できました。

 この辺の自分中心な所が俺らしいでしょ?~


--------------------------------------------------------------------------- 
 決して、自分を「俺」とは呼ばない俺様系な筈なのですが、私生活では「俺」って使っています。




 






 そして、昨日というか、今日、全て片付きました。 


 最後には握手して笑ってありがとうと言えました。


 これで、やっと私もいろんな意味で次へと目を向けられます。



 でも、おかしいことに別れて半年たって、相方がいないことにも慣れていたし、7月末に退去しているから、心の整理もついていた筈なんだけど。。。



 何か、心にぽっかりと穴が開いたようです。



 きっと、君がいないのが寂しいのではなく、君がいないと思う事が寂しいんだと思います。 



 本当にいないのだなという事実を私自身が完璧に受けれたということでしょうか。




 そして、無駄に広い部屋で真っ暗にして、暗い音楽を聴いていることも影響していると考えられますね。



 ちなみに今聴いているのは・・


 http://www.youtube.com/watch?v=E_82K9hoA6Q

 ↑これです。



 gooブログはYou Tubeの貼り付けが出来なくて不便です。。_| ̄|○





 出会ってから6年、別れてから半年足掛け7年という日々は私に何を残し、彼女に何かが残ったのかすらもわからないけれど、きっと重ねた日々は無駄ではなかったと思いたいし、思ってるし、無駄にしたくはない。



 ねー、○○(相方)、愛してた。 本当に、本当にありがとう。


 長い間お疲れ様でしたm(__)m



 君の幸せと成功を願ってるし、私も頑張るよ。


 もう一度言わせてもらうね。




 アリガトウ。。。


                                 

---------------------------------------------------------------------------

 今まで、読んでくださって皆様。 声をかけてくださった皆様。 助けてくださった皆様。



 皆様のおかげで何とか一つの恋愛を終わらせることができました。


 私の運命なんてどうなるかわからないし、明日がくる保証がある訳でもないので、もしかしたら、どこかでのたれ死ぬなんてこともあるかもしれない。



 それでも、これからの日々、一所懸命に一生懸命、生きていこうと思っております。



 今日、そう思えるのも本当に皆様のおかげです。 


 ありがとうございましたm(__)m


---------------------------------------------------------------------------




 そうそう聞きたいというか助言を頂けると嬉しいのですが、上の画像、無印の女性ものワンピなんですけど、男性で画像のワンピースにハーフパンツを合わせるのは、やはり違和感あるでしょうか?











 今日のお買い物・・・Tシャツ・ハーフパンツ、250円の中古CD。
   

  





 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (海風)
2007-08-14 14:24:25
お疲れさまでした
こんばんは。 (p2s++)
2007-08-14 20:15:42
 >海風様

 ありがとうございますm(__)m

 海風さんは、頑張りすぎないように^^
飛んできました (一人虫)
2007-08-14 22:22:10
p2s++さん、こちらでははじめまして。
一区切りついたんですね。まずは、よかった。

スキマスイッチは、去年の「熱闘甲子園」の主題歌「スフィアの羽根」以来、私のお気に入りになりました。



恋愛の成功率はね、散々でね。いつだって成就しないまま。
とはいえ、好きになっちゃうんじゃ、もうやんなるよ。・・・
どうかいなくなれ。こんなんなら、存在自体消してしまえ─来週はいつ会えるんだろう?
ねえ、僕ら、いつ会えるの?



「藍」という曲です。いいなあ、これ。
こういう気持ちを失くしてから、どれくらいたつんだろう?と、自問自答して苦笑い。

で、ひとりドライブしながら、大声で「待ってないでラインに立って~♪顔を上げて這い上がれ~♪」なんて歌いまくってます。
私は、声質自体は低くないんですが、キーが低いので(汗)、テノールないしハイ・バリトンの男性の歌が結構いけるんです。
・・・眠気覚ましに最適です、スキマスイッチ。
いらっしゃいませm(__)m (p2s++)
2007-08-15 00:12:13
 >一人虫様

 はじめまして^^

 おかげさまで一区切りというか、終わりました。
 
 実は、「奏」は別れてから、結構早くにamazonで仕入れて渡そう、渡そうと思っていたのですが、渡せずに半年くらい放ってありました。


 聴く気になって聴かなくても、歌詞が身体と頭に入ってくるのですよね。 スキマスイッチ。 自分では出てこない言葉達なので私もお気に入りです。


 私は音痴なので、歌が結構いける人が羨ましいなぁ~(素)


 あ、linkの許可を頂けたのでさっそく張らせて頂きましたm(__)m
Unknown (dull)
2007-08-19 23:28:34
手紙と一緒に置いた歌と記事を書いてる時の歌の歌詞で、その時のパパスさんの思いが何となく伝わってきました。




無印の女物のこのワンピースはミニなのかなぁ?男の人でお尻くらいまでなら大丈夫な気はするけど、それ以上長いとデザインも少し女性向けなので違和感は感じる気がします。女性がレギンスや細めのパンツを合わせると可愛い感じのワンピですね(^-^)
いらっしゃいませm(__)m (p2s++)
2007-08-20 11:40:11
 >ちぃ様

 あら、伝わってしまいましたか? 
 人の気持ちって面白いもので、その時々で微妙に変化するんですよね。

 180°とまでは行かなくても90°くらいの変化はあります^^

 丈的にはどうなんでしょう? 実際に合わせた訳ではないので。。

 お尻くらいまでなら大丈夫ですか? じゃ、長くて違和感ありそうだったら、諦めてテーブルクロスかPCモニターのカバーにでも作りかえます^^;


 とりあえず、買ってみまーす♪
Unknown (dull)
2007-08-20 23:05:22
買ってみるのね(^-^)♪

買ってみるのならお尻までとは言わず実際にパパスさんが合わせてみてバランスが良かったらOKなんじゃないかしら?ただハーフパンツだと丈のバランスが難しそう☆

家がお隣さんだったら一緒に見て考えるのに・・・w

でもダメだったら別のものに作り変えるなんてすごいですね♪器用☆☆
いらっしゃいませm(__)m (p2s++)
2007-08-21 00:49:41
 >ちぃ様

 ネット販売で買ってみまーす♪

 たしかにハーフパンツだと丈が難しいかもしれませんね。 いろいろ試行錯誤してみます^^

 アドバイス助かります! 家がお隣じゃなくても一緒に考えてくださってるじゃないですか^^

 ありがとうございますm(__)m


 器用というよりも、貧乏性なだけなのかもしれません。。_| ̄|○
タイトルっていつも悩むのよね。。。 (dull)
2007-08-21 07:07:56
あっでもハーフパンツが膝上なら全然いけるかも?(^-^)♪

こんどはハーフパンツの丈が重要な気がしてきたw

どうにかして合わせられるといいね。

早起きですねぇ^^ (p2s++)
2007-08-21 12:08:41
 >ちぃ様

 膝上ではないかなぁ。 たぶん。

 楽しむつもりでいろいろやってみまーす♪

 タイトルかー・・ あまり考えたことないなぁ。ちぃさんは、真面目だから考えすぎてしまうのでは?

コメントを投稿