『俺様系?』

ジャイアニズム満載で意外と乙女ちっく。

◆引越し業者の代金を値引く方法。

2011-02-26 23:09:06 | 節約?ケチなだけ?
 こんばんは。  わりとお酒に弱いp2s++です。  この時期、新しい生活に向けて、引っ越す人が多いのではないでしょうか?  さて、今回は、引越し代金の大きなウエイトを占める、引越し業者代金を安くする方法です。  ぶっちゃけて言えば、値引く方法。  簡単です。  引越し日が決まったら、  引越し業者の見積もり作成自体は無料なので、4~5社ぐらいから見積もりを取ります。 . . . 本文を読む

◆家具をちょっぴり安く買う方法。

2011-02-19 22:56:23 | 節約?ケチなだけ?
 こんばんは。  そして、今更ながらあけましておめでとうございます。  くだらない事でちょっぴり傷心なp2s++です。頭もちょっぴり壊れ気味なので変な言葉が混じったりしますがスルーして頂けると幸いです。  数ヶ月ぶりにブログを更新するのは、やる事が無く手持ち無沙汰で、とりあえずPC起動させてしまったからなのは内緒です。  さて、世間では、新生活に向かって消費が激しくなってくる季節に入 . . . 本文を読む

◆家電を安く買う方法。

2010-11-07 22:33:01 | 節約?ケチなだけ?
 こんばんは。  最近、年々使いづらくなっていく、gooブログを移転しようか思案中のp2s++です。  さて、年齢もあるのでしょうがここ数年でいろんな買い物をしたのですが、私は収入が少ないので支出を少なくせねば生活がかなり厳しいんですよねー。  で、買い物は安くしたい!!  今回は家電。  以前も書いたことがあるのですが、今回は違う視点で。  例えばテレビ。    エコポイント . . . 本文を読む

◆煙草を吸う事、やめれます?

2006-06-25 18:53:34 | 節約?ケチなだけ?
 7月1日より、煙草の値段が上がるそうですね。 私が吸っている煙草は20円程の値上がりだそうで、大概は20円~30円の値上がりに落ち着くようですね。  今、現在、私の吸っている煙草の金額は300円。値上がりしたら320円。値上がりするのはいいのですが、その中途半端な金額がむかつきます。例えるとすれば、自動販売機のジュースが100円から110円に値上がりした時の苛立ちにそっくりです。  しかも、 . . . 本文を読む

節約? ケチなだけ?<お買い物実践編>

2006-04-09 16:58:23 | 節約?ケチなだけ?
 今日はですね。 前回のお買い物編の実践です。  実は昨日、コンポを買ったのですよ。 私がコンポを買ったのは約15年振りです。 MDの時代も終わろうとしているこの時期にMDを記録メディアとして使おうとしている私はちょっと時代に取り残されちゃってますね。。  去年の年明けくらいに車のオーディオを買って人生初のMDを体験した訳なのですが、そこは車のオーディオは当然再生専用ですので、一回一回相方にM . . . 本文を読む

◆節約? ケチなだけ?<お買い物編>

2006-04-02 16:53:54 | 節約?ケチなだけ?
 4月になりました。   もう、一年の四分の一が過ぎ去ったということなのですが、実感がありませんね。それだけ、私が歳をとったということでしょうか。 時間が流れるのが早いこと、早いこと。。。  4月の今頃といえば、働いている皆さんは、新たな年度の始まりで会社のお正月のようなもので、学生さんは春休みも終わりに近づきブルーになっている頃ではないでしょうか。  そして、3月に引越しを終えた方には、こ . . . 本文を読む

◆節約? ケチなだけ?<お部屋探し編>

2006-03-26 15:03:00 | 節約?ケチなだけ?
 三月も、もう終わりに近づき引越しシーズンも終わろうとしていますね。  今回はお部屋探しコツです。  まず、お部屋を探す時はどうするか? 大抵は不動産屋に行きます。そこで、部屋を探してもらい仲介料を払い入居するという流れになります。  誰でも、自分の希望通りの部屋に入居したいと思いますが、全てが希望通りのお部屋というのは、なかなか見つかりません。 まず、自分の希望する家賃、設備、環境等を整理 . . . 本文を読む

◆節約? ケチなだけ?<同棲・同居編>

2006-03-19 15:11:28 | 節約?ケチなだけ?
 今回は節約とかいうより、トラブル回避して無駄なケンカを無くそうという趣旨です。 かな?  で、3月も下旬に差し掛かり、引越しシーズンまっさかりという感じで、これから新しい年度を迎えて、同棲・同居を始めるという方が多いと思います。  同棲・同居というと、今まで他人な上、離れてくらしていたので、考え方も違えば、生活習慣も違う訳です。 で、うまくいっている時はいいのですが、何かのきっかけでケンカが . . . 本文を読む

◆節約? ケチなだけ?<敷金編>

2006-03-13 20:55:31 | 節約?ケチなだけ?
 3月も中旬に入り、引越しシーズンに入りました。     で、新居に引越すためには当然、今まで済んでいた家の清算をしないといけない訳で。。  ということで、問題になるのが敷金の返還でしょう。 引越しってお金かかりますよね? 少しでもお金が欲しい時期だと思います。 浮いたお金で家具の一つでも買えそうだしさ。  で、実際に私が敷金を返還してもらった経験からちょこっとだけ書いてみますね。     . . . 本文を読む

◆節約? ケチなだけ?<振込み編>

2006-03-05 18:52:16 | 節約?ケチなだけ?
 3月に入り、学生や新社会人にとっては巣立ちの季節となっていることでしょう。   巣立ちということは、引越しをして自分の力で生活しなければなりませんね。   私的にもたまには、お金に絡むことも書いてみようかなってことで、自分がやってる小さな節約法とかお金の貯め方だとか経験も踏まえて書いてみることにします。役に立つかどうかは知りませんけど・・・(苦笑)  それでは、今回は振込手数料等のカットにつ . . . 本文を読む