うさぎ屋つれづれダイアリー

英語教室の子どもたちとの楽しい日々やさもない日常についてつれづれなるままに書いていこうと思います。

レンタルDVD

2016-12-28 02:18:18 | 映画
昨日で今年のレッスンが全て終了!
子どもたちも「あと8分」と言ってカウントし出したり・・・
Tくんは台湾で年越しをするそうだ。(いーな~)
これで今年の仕事が終わった!と思ったら
その途端、気が抜けて眠くて眠くて
今日は午前中起きられなかった

有意義な休みを過ごそうと思っていたのに
初日からゴロゴロしてしまう
もらったケーキ、あまったケーキを食べる。



「バクマン」というDVDを見る。
週刊少年ジャンプで連載をめざす二人の高校生の話。
神木隆之介くんと佐藤健くんがコンビで出ていた。

漫画の締め切りに追われるシーンがストイックに描かれていて
ウチの娘が通う美大の学生さんたちの課題におわれる姿と重なっておかしかった

ヤンキー漫画家の桐谷健太は、描いてる時に
キャラクターのヤンキー顔になっているし
編集者の山田孝之は本当にむさ苦しくて
少年ジャンプのレアなT-シャツを着て出てるし
リリー・フランキーが編集長で皆、役にはまりすぎていた。
宮藤官九郎も笑える。

少年ジャンプはアンケートをとって
人気がないと連載打ち切りになるとか
厳しい世界なんだなって思った









最新の画像もっと見る

コメントを投稿