ラジコン・パチ人間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新規(予備)パソコン計測会

2018年07月31日 | ラジコン

7/21日、新規パソコンでの計測会レースが行われました。


参加者は9名と少な目でしたがいつものように予選、決勝と進みました。


総合順位、暑い中、参加された方お疲れ様でした。



28日(土)久々にラジコンしました。台風前で少し涼しい時間帯を狙っての走行・・・でした。


連休2日目、海に一番近い駅

2018年07月16日 | バイク

連休2日目は愛媛県伊予市にある下灘駅に行って来ました。8時40分自宅を出て国道をひたすら西へ走ります、松山市内で道に迷いその上渋滞につかまります、この暑さの中こたえます、たまらずコンビニに避難、道を確認してふたたび出発、何とか14時頃に目的地に到着しました。
日本で一番海に近い駅、カップルや観光客で賑わってました。


ここは前にも走った事がある夕焼け小焼けラインです、海沿いを走ると海風が心地いい、徳島に住んでると海は珍しくも何ともないんだけどバイクで行くと 海だ~感が半端ない、 これはバイク乗りにしか分りませんね。


近くの海水浴場


これを食べて帰路につきました。  帰りは伊予IC~川之江ICまで高速を使い、後は国道を走り19時20分無事帰宅、430kmのツーリングでした。


3連休1日目

2018年07月15日 | バイク

昨日も朝から暑かったですね、外に出るのが億劫になります。でも、お昼にざるうどんが食べたくなり香川県引田町までバイクで出かけました、走りだすとそれ程暑くない、土成町の峠なんかは少しひんやりするくらいです。


ざるうどん大盛り

このまま帰るのもなんだし・・・すこし流して帰ることにします。


北灘町→鳴門スカイライン(島田島)→岡崎海岸→小松海岸と廻ってみました。


島田島の蓮畑、先日NHKで放送してたので行ってみましたがお昼は花がしぼんでますね。

2日目は何しようかな・・・ラジコン・・・バイク・・・家でゴロゴロ・・・考え中です。


2018KRC第5戦

2018年07月03日 | ラジコン

7/1、今季第5戦が開催されました。参加者は17名、予選5分x3R、決勝は30分で総合順位を争いました。


予選順位


昼食タイム


総合順位


           2位、大松選手  1位、林選手  3位、尾崎選手

晴れたり曇ったり、雨がパラついたり、と 不安定な天気でしたが梅雨の晴れ間にレース開催をすることができました。参加された方お疲れ様でした。次は7/22日、新規パソコンの調整を兼ねたレースを開催します・・・林カップ・・・?、天野カップ?・・・暑い中だと思いますが皆さんの参加お待ちしております。


淡路島特産の玉ねぎ頂きました、M川さんありがとうございました。