ラジコン・パチ人間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嵐山

2019年05月02日 | ブログ

昨日は、嫁さん、娘と3人で京都府嵐山へ行って来ました。
嵐電(らんでん、)嵐山駅、大勢の観光客で賑わってました。


渡月橋、こちらも賑わってました。


天龍寺の庭園、私は全然興味がないのですが嫁さんがお寺好きなので付き合わされます。


ランチです、2時間待ちました。

竹林、こちらも人の山です。

この後も山の上のお寺まで歩いてヘトヘトになりました、帰宅したのは深夜1時でした。

今日はコース整備と周辺の草刈りでしたが参加できませんでした、土曜日にコースへ行くので不具合なところがあれば直しておきますね。


道頓堀に行って来ました。

2018年08月21日 | ブログ

日曜は午後からラジコン、暑い中8名ほど来てました。


夕方まで練習バトルしてました。

月曜日は有給休暇をとり、嫁さん娘と3人で道頓堀へ出かけました。



賑やかでした。やっぱり活気がありますね、お昼はたこ焼き、串カツ等々を食べ歩きしました。いや~楽しいなぁ、でも、この後ショッピングに付き合わされて足が棒になりました。


財布、新調しました。


次の日曜日はレースです、でも台風の影響で開催は微妙ですね。


モネの庭

2018年06月26日 | ブログ

先日の土曜日に嫁さんと高知県奈半利町北川村にあるモネの庭に行って来ました。8時前に家を出て高速を走り南国で降り奈半利町を目指します。11時に到着、雨が少し降っていました、傘をさして園内を廻ります。


雨の中、四国各地、中国地方、近畿からも来られてました。



園内の案内図


庭園の目玉、睡蓮の池です(フランスの画家、モネが愛したスイレンの池を再現してるそうです)


奥にみえるのはメタセコイアです


園内のレストラン、お昼はここで豪華?・・ランチを頂きました


雨が上がり日が差してきた山並み


こちらは花園になってます

昼過ぎまでは雨でしたがその後は曇り空、帰りは室戸岬を廻り夫婦で初夏のドライブを楽しめました。


今日も紅葉

2016年11月13日 | ブログ

今日は午後から母親と嫁さんを連れて紅葉見学に行って来ました。行先は八十八番札所大窪寺です。

駐車場から見るとこんな感じです。


大勢の参拝&紅葉見学者で賑わってました。




今週末は紅葉を満喫しました、次はラジコンの予定ですが天気が微妙な感じですね・・・。