ゲームのやり込みとかニコ動とか

うpしてる動画では、個人名とか特定の動画名とか言いづらいこともあるのでここで書こう、という気まぐれ。あとやり込みとかも。

ファミ通カップ

2011年12月11日 | ポケモン
レート1709で終了。
うーん、もっと時間があればもうちょっと上げたかったな。
今日の夕方~夜くらいに低レートに連敗したのが痛かった。1600中盤まで落ちて、もう1700いければいいやって感じになってしまった。

使ったパーティは「ポリ2受けループ」です。ラッキー、ハピナスと比べてドラゴンに対してかけられる圧力が強いはず。
これに近いパーティで、運が良かったときにレーティング1800いけました。
もう少し良くすればそれなりの運で1800いけるパーティになれるかもしれないので、晒してみます。

ポリゴン2(なまいき、アナライズ)@輝石 恩返し、冷凍、毒、再生 191-100-110-127-161-72
ギャラドス(ようき)@食べ残し アクアテール、守る、身代わり、毒 192-145-99-x-131-146
ユキノオー(なまいき)@ラム 礫、吹雪、ギガドレ、宿木 197-112-95-113-150-72
エアームド(わんぱく)@ゴツゴツメット 挑発、毒、ドリルくちばし、羽休め 172-100-198-x-90-103
グライオン(わんぱく)@毒玉 ギロチン、地震、守る、身代わり 182-115-183-x-95-126
ヤドラン(ずぶとい)@オボン サイキネ、波乗り、毒、冷凍 202-x-178-120-100-51

配分はもっといいのがあると思いますw
特にグライオンのHPが、みがまもで回復が1追いつかないのはどうにかした方がいいでしょう。
調整はあまりしてないです。素早さのみ、グライオンはバンギ抜き抜き、エアームドは準速ラッキー抜き。

課題点としては、コバルオンに弱い点、ズルズキンに対して隙を作ると崩される点、ランクルスがグライオンでしか受けれなくて非常に隙を作りやすい点、挑発エアームドを受けループ対策にと思っていたけど全然対策しきれてない点ですね。

他に候補としては、バンギ、ライコウ、サンダー、スイクン、ヒードラン、ヘラクロス、ゴウカザル、バシャーモ、ハピナスとか。
ウルガモスをポリ2に完全にまかせていいのかどうかでパーティがかなり変わりそう。

このパーティで一番負けるのは、相手が受けループのとき。パーティ全体でなくても、局所的な受けループ(残飯ナットレイ+羽休めサンダー、ねむカゴロトム等)にも弱い。特にとんぼボルチェン絡みがかなり死ねる。


久しぶりに長時間ゲームしたけどまだまだ忙しい日は続くので、年末、正月あたりにゆっくりゲームできるように頑張りたいですねー。