ゲームのやり込みとかニコ動とか

うpしてる動画では、個人名とか特定の動画名とか言いづらいこともあるのでここで書こう、という気まぐれ。あとやり込みとかも。

ポケモン金銀RTA 海外記録

2015年04月26日 | ポケモン
Exarionさんによる記録
http://www.twitch.tv/exarionu/c/6356038

3:20はゲーム内のタイムで、タイマーのタイムは3:25:49
ジョウトのエンディング2分40秒とレッド後のエンディング20秒を考慮すると、日本のルールに換算して3:23:30くらいかな。
まだ日本の方が早い。

日本のチャートとの差異は以下の通り。

・ランダムトレーナーの避け方
 http://pastebin.com/2QCjptA1
 ⇒やっぱり英語が読めないのだけど、避ける確率上げることができるみたい。

・ヒワダライバルを連続切りで撃破することで、キキョウのショップをカット
 ⇒よさそうだけど、山男を怒りで倒すチャートにすると傷薬が足りなくなるのかな。
  あとアカネでスピーダー頭突きの戦法ができなくなるので怒り戦法にするしかない。

・つながりの洞窟前の釣り人を倒す
 ⇒水鉄砲を覚えるだけなら塾帰り?の方が早かった気がするが、こっちにするとタンバジムのサワムラー前にアメ1つでオーダイルにできるっぽい?

・コガネ地下後回し
 ⇒短縮効果はわずかなのにミルタンク時のレベルが1少なくなるのだけど、いいのだろうか?

・トゲピーのタマゴは一旦とっておいて、テレポート後にポケセン寄って、パソコンで回復するついでにタマゴ預ける
 ⇒これすごい。よく思いついたなー。ピーピー系アイテムの回収が1つ減らせるのでデメリット無くタイムが早くなるね。

・1回目の灯台で穴抜けの際にスプレー使う
 ⇒そっか。怪力の秘伝マシンはトレーナー避けの時にメニュー開いた時に使えばいいのか。

・回る順番がロケット団アジト→ミカン→ヤナギ→氷の抜け道→ロケット団イベント
 ⇒理由がよくわからないので検証が必要

・冷凍パンチを1回目のデパートで買う
 ⇒クサイハナが1ターン縮むけど、どうだろう

・セキチクはカツラの後に海から入る
 ⇒何故日本人はこれに気付かなかったのか…(自分だけ?)