Exarionさんによる記録
http://www.twitch.tv/exarionu/c/6356038
3:20はゲーム内のタイムで、タイマーのタイムは3:25:49
ジョウトのエンディング2分40秒とレッド後のエンディング20秒を考慮すると、日本のルールに換算して3:23:30くらいかな。
まだ日本の方が早い。
日本のチャートとの差異は以下の通り。
・ランダムトレーナーの避け方
http://pastebin.com/2QCjptA1
⇒やっぱり英語が読めないのだけど、避ける確率上げることができるみたい。
・ヒワダライバルを連続切りで撃破することで、キキョウのショップをカット
⇒よさそうだけど、山男を怒りで倒すチャートにすると傷薬が足りなくなるのかな。
あとアカネでスピーダー頭突きの戦法ができなくなるので怒り戦法にするしかない。
・つながりの洞窟前の釣り人を倒す
⇒水鉄砲を覚えるだけなら塾帰り?の方が早かった気がするが、こっちにするとタンバジムのサワムラー前にアメ1つでオーダイルにできるっぽい?
・コガネ地下後回し
⇒短縮効果はわずかなのにミルタンク時のレベルが1少なくなるのだけど、いいのだろうか?
・トゲピーのタマゴは一旦とっておいて、テレポート後にポケセン寄って、パソコンで回復するついでにタマゴ預ける
⇒これすごい。よく思いついたなー。ピーピー系アイテムの回収が1つ減らせるのでデメリット無くタイムが早くなるね。
・1回目の灯台で穴抜けの際にスプレー使う
⇒そっか。怪力の秘伝マシンはトレーナー避けの時にメニュー開いた時に使えばいいのか。
・回る順番がロケット団アジト→ミカン→ヤナギ→氷の抜け道→ロケット団イベント
⇒理由がよくわからないので検証が必要
・冷凍パンチを1回目のデパートで買う
⇒クサイハナが1ターン縮むけど、どうだろう
・セキチクはカツラの後に海から入る
⇒何故日本人はこれに気付かなかったのか…(自分だけ?)
http://www.twitch.tv/exarionu/c/6356038
3:20はゲーム内のタイムで、タイマーのタイムは3:25:49
ジョウトのエンディング2分40秒とレッド後のエンディング20秒を考慮すると、日本のルールに換算して3:23:30くらいかな。
まだ日本の方が早い。
日本のチャートとの差異は以下の通り。
・ランダムトレーナーの避け方
http://pastebin.com/2QCjptA1
⇒やっぱり英語が読めないのだけど、避ける確率上げることができるみたい。
・ヒワダライバルを連続切りで撃破することで、キキョウのショップをカット
⇒よさそうだけど、山男を怒りで倒すチャートにすると傷薬が足りなくなるのかな。
あとアカネでスピーダー頭突きの戦法ができなくなるので怒り戦法にするしかない。
・つながりの洞窟前の釣り人を倒す
⇒水鉄砲を覚えるだけなら塾帰り?の方が早かった気がするが、こっちにするとタンバジムのサワムラー前にアメ1つでオーダイルにできるっぽい?
・コガネ地下後回し
⇒短縮効果はわずかなのにミルタンク時のレベルが1少なくなるのだけど、いいのだろうか?
・トゲピーのタマゴは一旦とっておいて、テレポート後にポケセン寄って、パソコンで回復するついでにタマゴ預ける
⇒これすごい。よく思いついたなー。ピーピー系アイテムの回収が1つ減らせるのでデメリット無くタイムが早くなるね。
・1回目の灯台で穴抜けの際にスプレー使う
⇒そっか。怪力の秘伝マシンはトレーナー避けの時にメニュー開いた時に使えばいいのか。
・回る順番がロケット団アジト→ミカン→ヤナギ→氷の抜け道→ロケット団イベント
⇒理由がよくわからないので検証が必要
・冷凍パンチを1回目のデパートで買う
⇒クサイハナが1ターン縮むけど、どうだろう
・セキチクはカツラの後に海から入る
⇒何故日本人はこれに気付かなかったのか…(自分だけ?)