欧場のひとりごと。

ヘタレゲーマー欧場 豪(おうば ごう)による音楽、パソコン、ゲーム、マンガなどなどの気ままな話題のブログ。

東京ゲームショウ2006、行ってきました。

2006-09-26 09:48:56 | ゲーム
ども、欧場です。
先日23日、幕張メッセで行われた東京ゲームショウに参加してきました。

数日前の天気予報では雨といっていましたが、幸い秋晴れになってくれました。
天気すら変えてしまうオタクパワー恐るべし!?(苦笑)
開場1時間以上前に着いたというのに、もう長蛇の列が会場の外周を埋め尽くしています。




10時開場後、私は一目散に逆転裁判4の体験プレイコーナーへGO!
カミさんは大神のグッズ購入と『逆転裁判特別法廷』(開場で上映されるプロモーションアニメ)の鑑賞を担当なのでしばし別行動。
ちなみに下の画像が私のカミさん。(襟に付けているのはクローバーバッジ




人混みをかいくぐってようやくカプコンブースに到着。
ブースの外側にはプレイ待ちの人用にモニタが数台設置され、逆転裁判の総集編映像が放映されていました。
ここは向かいがソニーのブースなので、とにかくめっちゃ混んでます。



下の画像が逆転裁判4の体験コーナー。20人ずつ15分交代していきます。
中央の画面では裁判長が居眠り中…。ときどき目を覚ましてはボケをかましてくれます。(笑)
「髪がっ…髪がフサフサにっ……! …夢でしたか。」
撮影当時は気づかなかったのですが、左端に立っている女性はマツカワ女史!?



体験版のプレイでニット帽の被告人が×××ということが発覚!
マジっすか!?
うーん………。
これは誰かの陰謀なのでしょうか。(トップダウンの命令…とか?)


今年のゲームショウはとにかくすごい人・人・人でしたので、13時頃早々に会場を退散。(苦笑)
ゲームセンターCXのイベントトークも見たかったのですが…無念。
以下、戦利品。

・無料配布のカプコンDVD
・ゴドー検事素顔バージョンフィギュア(物販ブーズでもらったオマケ)
・大神扇子
・大神お守り(サクヤ姫・ミカン夫婦・アマテラス)

大神お守り、すでにカプコンの通販でも在庫切れらしいですね。
中身は花の種(ポピー、八重矢車草、美女撫子)が入っていました。




大神扇子にはイッスンの根付が付いていたので撮影。
蓄光(夜光)仕様ということで、光らせてみましたが…。絵的にシュール?(苦笑)








そういえば、将来的に東京ゲームショウは現在主催のCESAから東京都に吸収されるという噂でしたっけ…。
はたして、どうなるんでしょうねえ??

ではでは。


最新の画像もっと見る