おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

コンジアムについて、その昆池岩

2024-05-16 07:01:00 | ホラー映画

 韓国産POVホラー。
 かなり怖いと噂をかねがね聞いてた。最近ようやく視聴。

 コンジアムは元々精神病院で、韓国に実在する有名な心霊スポット。
 ストーリーは、そのコンジアムへ肝試しをすることになったYouTuberが恐い目に会う、というお話。

 何気にPOVホラー自体、久々やわ。
 一応このブログはPOVホラーをメインにしとるからw

 ブランク明けやけど、今作はかなり楽しめました。
 過去のPOV作品を踏襲しつつ、完成度の高い映画やと思う。

 POVはナメられがちなジャンルやが、けっこう真面目に作られてて好印象。
 動画が止まったりライトの点滅。ライブ配信のリアリティ。この雰囲気はむっちゃ興奮した。

 一つ懸念を言うと『許可を取ってない』ってとこ。
 話の体としてゲリラ配信、無許可でコンジアムへ忍び込むんで。そこは浅はかな部分やったな。

 無許可とか、普通に通報されてバンやろ。
 それで警察が突入してくるとか、話が繋がってくるなら良かったんだがな〜。 

 まぁ、コンジアム内で完結した話で、まあまあ満足感あるから、これ以上は言うまい。
 近年では一番一推しのPOVホラーです。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿