あなたのお求めは・・

アルバイト?パート?派遣?それとも正社員?

IT関係の求人は資格がいります

2014-07-16 10:52:44 | 求人
資格なしではIT関係の求人には応募はできないですね。


プログラマーとか、システムエンジニアとかをやっていたというのであれば、そういうところへいっても、実践力になっていいでしょうね。



でも、資格のない状態でいっても、何もできないので、ちょっとつらい結果になってしまいますね。


今は、こういう資格をとるのを応援するところもあります。



サポート体勢ができていて、そこで、資格をとって、そこから仕事をしていくというところもでてきてます。



ある程度、みんなパソコンって使えたりするんです。




でも、より詳しく使うとなるときびしいですね。




そういう状況でも、こういう業界に就職はできるんだろうかって思います。



若いと、色んなことの吸収もいいですね。


なんで、若いときではなくても、がんばって情報を吸収する姿お勢があったら、IT関係にも就職はできるでしょうね。


表だった広告にはでてこないのですが、専門の就職情報とかだったら、多くの内容がのってると思います。



そこから、勤務時間とかの待遇のいいものを選ぶようにしないといけないです。



こういう業界は、時間の感覚っていうものがあまりない感じになってます。



昼夜逆転でも平気なひとの多い職場です。





転職前にここをクリック!

自分を生かす!転職を考える
転職とは?転職について参考になる情報を集めました。

転職のことなら

チェック!転職活動の強い味方は・・・・語学力!
転職活動に役立つ情報を紹介しています。こちらをクリック。