あなたのお求めは・・

アルバイト?パート?派遣?それとも正社員?

営業から家庭教師への転職

2012-12-17 14:12:05 | 転職

私は大学を卒業してからしばらく営業の仕事をしていました。


それなりに成績も上げていましたし、正直これが天職だと思っていたのです。


ですが、やはり高校生の時からの夢、教師になるという夢が捨てられなかったんですよね。


かといって今更という気持ちもありますし、そこで家庭教師に転職を決意したのです。


やはり、全く違う業種への転職というのはすごく勇気が必要でした。


特に営業という仕事柄お得意様もたくさんいましたしね。



ですがやはり人生は一度きりですから、やりたい事をやろうと思ったんです。


家庭教師への転職は案外すんなりいきました。


ですが、もちろん思っていた以上に厳しい仕事でもあります。


ですが、生徒の成績という目に見えるモチベーション維持の材料がありますので、その点は営業の契約と同じかもしれません。


やはり、転職前にせっかく営業の仕事をしていたのですから、その時の事もできるだけ生かすようにしたいですよね。


今ではやりがいもあり、大正解だったと思っています。




MRって?

MRという職種について
MRに関しての情報サイト。どのような職種なのかこのサイトで分かります。


バイト探し中ならチェック

学生ウェルカムなのは?主婦ウェルカムなのは?ポジション別おすすめアルバイト
学生さんと主婦の方必見!なアルバイト情報サイト

派遣社員として働こう

派遣社員のお仕事探し~どうやって自分をアピールする?~
派遣社員として働く際に関わってくる法律などについてお話しています。