楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

新城市設楽町の乳岩

2006-05-07 16:14:15 | Weblog
夏になると 賑わう乳岩峡も まだひっそりとしていました。
この自然の水場で 何時間も過ごした子育ての日々を
水面を眺めて 思い起こしてきました。
年寄りには足場が悪く母を連れてきても 困るのではと思っていましたが
アスファルトを歩くより 足の痛みがないというのです。
以前 舗装された道よりも 砂利道の方が 膝の痛い人には楽だと
聞いたことがありましたが  岩場も良いらしいのです。
子供の遠足で 舗道がきれて 山道に差し掛かると 
それまで疲れて死にそうだと言ってた子供たちが 
急に元気に上る姿を 思い出しました。
 自然が一番なのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿