おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

4回東京5日目・第23回富士S(G2)のみ おっタイム!&推しP!・予想

2020年10月24日 13時15分17秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 先週は土曜日に休出、仕事を頑張ったご褒美に、帰りがけに田村直美ちゃんの笑顔に癒やされ。帰宅後は、大黒摩季ちゃん居酒屋「摩吉」宮城店で、楽しいひと時。

 日曜日も、秋華賞は放ったらかしで、早めにお風呂浸かり♨

 17時〜ポプコンエイジ2020の配信と、摩季ちゃんPHOENIXツアー福島後、居酒屋「摩吉」の連夜営業も、あるからです。

 

 ポプコンエイジは、引退されている石川優子ちゃんが、唯一降臨してくれる場なのです。80年代、私もファンでは無かったけれども、曲は大好きで、CDレンタルで聴いていました。一昨年、ご近所ヒロミストさんと出逢い、優子ちゃんがポプコンで歌う事を教えてもらい、昨年のポプコンエイジコンサート東京に連れて行ってもらい、優子ちゃんと初対面となりました♪

 今年は東京五輪で、元々ポプコンエイジコンサートは無い予定でしたが、コロナ禍で五輪が中止になり、この時期になって配信の形で、開催してくれる事になりました。
 1990年にとっくに引退されてますが、優子ちゃんファンは多く、昨年までの会場では圧倒的でした。七夕様と同じ年イチの優子ちゃんが、2年待たなきゃと言うところ、湧いた配信のお知らせ。ご近所ヒロミストさんの興奮も、凄かったです。
 引退はされていないけど、伊藤蘭ちゃんや麻丘めぐみちゃんが、歌を再開されたように、優子ちゃんもその気になってくれると、良いですね♪

 画面越しですが、1年半近くぶりの優子ちゃんは、変わらぬお姿で、とてもお元気そうでした。
 セカンドシングル「レットミーフライ」を、ポプコンエイジで初披露。そして、チャゲと「ふたりの愛ランド」と、そのB面曲「渚の誓い」を。鳥肌ーー♪
 来年は、ホールで逢えると良いですね♪


 そして夕飯を済ませて、21時からが、居酒屋「摩吉」福島店です。私としては、ポプコンエイジコンサートよりも、コチラがメインイベント。


 https://twitter.com/ohguromaki_fc/status/1317675674102947843?s=20

 と言うのも、日曜日午後になって、このツイートが来ていたからです。勿論、女将さん=大黒摩季ちゃん、ですね♪こんなツイートがあれば、摩季ちゃんなら必ず顔を出してくれる確信はありましたね。

 Mドラのおかげで、ZOOMにも随分と慣れて来ました。危うく居眠りこいていて、時間丁度にログイン。「摩吉」のアルバイトリーダー?マネージャーさんが、「時間になったので、始めましょう」って、ところでした。

 スタッフは直ぐ退散して、ファンのみでオフ会開始であります。摩季ちゃんご来店ツイートのおかげか?27人もの参加。ホントは、もっと参加したかった人が、多数居たようです。
 まだツアー参加していない私も含めて、ツアーのネタバレOK派が全員て事で、ライブのセトリや感想等で盛り上がっていると、閉店の22時近くに。セトリは、大体想像がつくしね。ただ各会場で、レアな曲の差し替えはあるみたい。会場や摩季ちゃん達の様子も知れて、予習になりますね。

 閉店22時間近にバイトリーダー登場して、「営業時間延長しまーす!」って。
 それから程なくして、女将さんが登場しました\(^o^)/ドラムス担当の陸くんを従えてであります。陸くんは、まだ24歳の天才ドラマー。まだ中学生位の時彼の演奏を目にした摩季ちゃん。速攻でお母さんの元へ行き、ナンパしたそうです(笑)

 摩吉の客を見渡して、「何だか見覚えあるお顔が、並んでるねー(笑)」から、陸くんに「ZOOM会議にも、よく出てくれてるメンバーで、常連さんなの」と、説明。そんな感じで始まり、先ずは「おつかれちゃーーん」と、乾杯。摩季ちゃん、コップ1杯のビール一気飲み。土曜日・宮城ライブ、日曜日・福島ライブと連チャン後なので、少し声が嗄れています。場所は、宿泊されるホテルの部屋から(驚)

 ツアーの話や、決まったばかりの来春ミュージカル出演の経緯など、貴重なお話をしてくれたり、会員側からの質問に答えてくれたり。
来店はしてくれると確信はしてましたが、ライブ終了直後だから、楽屋から乾杯だけで帰られるだろうと予想していたので、ビックリしました。10時半も過ぎて、摩季ちゃんが「そろそろ閉店だけど、もう無いかな?」と言われたので、最後、私「ライブ生配信をする場所は、決まっているんですか?」と、質問してみました。すると、丁寧に答えていただきました。
 「医療従事者等、ライブに来たくても来られない人のため、勿論。まだ言えないけれど、1本は決まっています。ソレを、2本3本にしようと交渉中」「何だか保守的な人が多くて、色んな事、何時も1人対20人で交渉しているの」とも。
 そんなお話をして、「摩吉」福島店は終了。

 いやー、ZOOMとは言え、摩季ちゃんがオフ会に参加してくれて、30分もお話に付き合っていただけるとは、終わった後でも夢見心地。大興奮と、なってしまいました。

 8か月連続新曲配信、今月は10/28に。

 https://thetv.jp/news/detail/246551/amp/?__twitter_impression=true


 一昨日には、當間 ローズくんと、MVの撮影もされたって♪そして、PHOENIXツアーは、今日の福岡から明日熊本、10/28宮崎と九州シリーズ。ですので、今日・明日と居酒屋「摩吉」ですね\(^o^)/\(^o^)/
 今夜の福岡後は熊本へまた、夜走りお七かな?正に、ミラクル摩季ちゃんであります♪

 そして、九州シリーズが終わると、いよいよ11/1(日)川口リリアホールですね♪FC先行抽選にエントリーしていた私、昨日無事に当選メールが、来ましたー\(^o^)/
 田村 直美ちゃんのTenpackのライブ発表もあり、更に更にライブ参戦も追加になったのもありで、新コロ撃ち負かせと、大盛り上がりで年末へと向かいまっせー!!!!!また明日記事で、お話します。

  



   4回東京5日目・おっタイム!(重賞以外休予う日)(赤馬番=私の本命)(背景ピンク=ルロワタイム馬)(馬番の後=推しP!



         第23回富士S(G2)

 1位9(1)(1322)、2位7(6)(1325)、3位4(6)(1330)、4位10(5)(1335)

 5位5(8)(1339)、6位3(5)(1340)、7位2(9)(1342)、8位6(4)(1343)、9位11(6)(1346)、10位8(6)(1347)

 無印12(5)(1369)、初1(1)(-)

 MSペース

 ◎スマイルカナ
 ○タイセイビジョン
 ▲サトノアーサー
 △シーズンズギフト・ケイアイノーテック・ワーケア・ヴァンドギャルド

 馬連   7-2(600)
      7-4(600)
      7-8(300)
      7-9(300)
      7-12(200)




         第81回菊花賞(G1)(前々日発売)

 1位9()(3012)、2位16()(3022)、3位17()(3024)、4位6()(3037)

 5位1()(3048)、6位5()(3049)

 無印8、3()・10()(3056)、13()(3059)、12()・15()(3060)、7()(3061)、11()(3062)、4()(3063)、14()(3067)、2()(3068)、18()(3070)




 太田 裕美ちゃんも今朝、久々におはよーツイートがあり、裕美ちゃんソロコン、摩季ちゃんツアー初日から2週間以上が経過し、皆さん無事にお元気みたい\(^o^)/色んな事が好転し始めた感♪
 そんなウキウキワクワク感から、予想したくなっちゃった、的中したくなっちゃった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年4回東京4日目(完全休... | トップ | 4回東京6日目(休予う日)・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事