おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2024年1回中山6日目・おっタイム!

2024年01月20日 09時51分15秒 | 今日の予想

 おはようございます。

 

 第1週後の「先週の結果分析」で、タイムチェックしていたら・・・んっ?「マコタイガ」!!!!!
 今年の大河ドラマ「光る君へ」に、石野 真子様がご出演されます。この馬名「真子大河」では?番組を最初から見直したら、マコタイガは11番人気薄での勝利で、2着馬も13番人気。中山ダート1800m新馬戦で、二桁人気馬でのワンツーは、30年遡っても無いと、トピックスでも取り上げられ。
 真子友Oさんからは、芸人・粗品がこのレースで3連単を1000円分的中し、手にした2400万円余り全額を、能登半島大地震の義援金として、寄付したと(驚)所得税は自腹と言うんだから、素晴らしい。
 歴史的なレースにも、なっていました。

 リプレイ見ると、普通にスタート切ると好位に収まり、最初から砂を被っても問題なく、向正では外に持ち出し大外をマクッて、直線入口では先頭に立ち、押し切り勝ち。2着馬迫って来ても、抜かせない勝負根性と言い、初レースとは思えない見事な競馬でしたね♪
 いきなりエリートコースに乗った訳ですが、大人びたレースを目にすると、今後への期待が大きく膨らみます。

 真子ちゃんにお知らせと、真子ちゃんブログ・明けおめ記事へのコメントで、ご報告。そうしたら、次の更新ブログ内で「マコタイガ身近に感じます。見守りたいです」と、書いてくれました。同期の渋谷 哲平さんのLINEすら、既読スルー(爆)の真子ちゃんが、リアクションしてくれたのは、いと嬉し❤
 真子ちゃんブログは、FC会員限定なので、ご覧いただけませんが、Xでツイートしてる人、居ました。

 https://x.com/houserisingsun8/status/1747236972110962832?s=20


 競馬にも、身が入りますね(笑)


 今日は、クロちゃんと一緒に、浜田 省吾さん有明アリーナ振替公演♪休予う日の予定でしたが、おっタイム!は、確変状態。有明側の東雲の東雲賞もあるし♪
 ブログアップは出来ませんが、予想して買いまーす。




      1回中山6日目・おっタイム!1位~2位=本命候補)(背景ピンク=ルロワタイム馬)

  9R 1位15(1527)、2位10(1532)、3位3(1535)、4位1(1538)

     5位12(1540)、6位8(1541)、7位9・14(1542)、9位6(1544)、10位11・16(1545)

     12位2(1549)、13位13(1552)、14位4(1555)、15位5(1557)、無印7(1560)



 10R 1位5(1476)、2位6(1478)、3位9(1487)、4位7(1488)


     5位8(1491)、6位1・4(1494)、8位2(1500)、9位3(1505)、10位10(1506)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!


 11R 1位2・8・9(2007)、4位7・10(2010)

     6位1(2012)、7位4・5(2014)、9位3(2015)、10位11(2020)

     無印6(2047)

 おっタイム!1位馬2頭、同枠隣同士レース!!!!!!!!


 12R 1位3(2123)、2位8・15(2139)、4位16(2145)

     5位5(2151)

     無印2(2161)、7(2162)、1(2163)、4(2165)、13(2177)、14(2183)、初11・12・17(-)

     圏外6(2185)、10(2190)、9(2235)





 確変中なのに先週も、ど下手馬券で、撃沈(号泣)アナゴサーーーーン!!!!!サザエさーーーん!マスオさーーーん!でしたね(爆)血管切れそうに。
 アナゴサンにも騎乗していた、女性のレイチェル・キング騎手。現在1番上手いねーー!!!スタートが上手く、前へ前への姿勢が、好結果に繋がっています。アナゴサンの1レース前のワールズコライドでは、ハナに立って見事なペース配分で、勝利。アナゴサンの直後のレースは、Bルロワタイム馬を追い込みで3着に持って来た。
 騎乗スタイルが、中山にマッチしているのは間違い無しですが、次週東京競馬場に移ってどうアジャストして来るか、とても楽しみ♪

 行って来まーす♬

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1回中山5日目・おっタ... | トップ | 2024年1回中山7日目・おっタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2024-02-16 12:33:06
マコタイガ活躍めでたいですね。

ようやく大河ドラマ見始まりましたが、
言葉が難しくて眠くなりますね。
まだまだ (おったい)
2024-02-23 23:17:16
初戦は勝ちましたが・・・
2戦目は、見せ場なく(涙)
もう一度、勝利した中山競馬場で、どんな競馬が出来るか?真子ちゃんと、見守りたい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事