おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

5回中山3日目(完全休予う日)・おっタイム!

2018年12月08日 15時24分44秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 一昨日12/6(木)は、石野 真子様 アコースティックコンサート2018でした。場所は、恒例品川グローリアチャペル。ソロで歌オンリーだと、ちょうど1年前のココ以来で、待ちに待ったコンサートであります。
 朗読劇「九十歳。何がめでたい」のツアーが先に発表され、コンサート開催されるのか、気も揉みましたが、真子ちゃん頑張ってくれます。
 相変わらず仕事は忙しかったのですが、コンサートに目標を定め、連続残業して、ヤッホー仕事終了!朝イチから昼過ぎまで地下鉄がストップしていて、その点だけが心配でしたが、ダイヤは乱れが残っていましたが、逆にラッキーだったか?品川駅ではなく、教会の最寄り駅北品川利用に。

 

 新幹線も、将来はリニアも発着する品川のお隣とは思えないほど、ローカル。教会方向へ向かうと、あれー?途中で歩道が無くなった!最初に、北品川駅前の歩道橋を渡らなくてはならなかった。引き返すには時間が勿体なかったので、車道を突っ切り。


 


 チャペル前に到着すると、既に大勢のファン。久しぶりの顔も、多数。挨拶して、頼んでいた物、頼まれていた物の交換、プレゼントやお土産まで。怪しくないんだけど、傍から見ると怪しげな取引が、開始前の恒例行事になりましたね。

 

 沢山のお花。オレンジさんの何時ものお花も、埋もれてしまうほど。個人で有志でと、皆さん凄いや!


 

 来年のカレンダーも、ゲット。撮り下ろしではなく、スタッフ中心に撮り溜めた写真で、懐かしの写真も多数。DVDも、この形で良いんだけどなあー。スタッフさん、是非ご一考を。

 入場開始~♪

 

 

 ほとんど後方ですが、11列目から階段状になっており見易いし、距離も近いので充分。なんせ最近の真子ちゃん、席が取り難くなって来ているので、参加出来れば御の字でありますね。

 バンドメンバーの青山さんのブログに、ステージを写した写真が載っているので、見てくださいね。


https://ameblo.jp/aoyama-mandolin/entry-12424153742.html


 あれま、親衛隊隊長さんが前列に。開演まで、暫しお話しましたが、驚きやショックなお話もありで、私涙目になってしまいました。

 多分定刻にライブスタート。衣装は、青→白→赤と、全部初めて見るドレスでした。「北風と太陽」でスタート。翌日、「現在の出来る範囲で、全力を出しました」とおっしゃられていましたが、その通り力一杯に歌ってくれました。感謝でありますね。
 詳細なレポートは、親衛隊メッセージボードや各所でされますので、ソチラをご覧くださいね。

 「狼なんか怖くない」や、オーラス「Good-Byeは出発」では、真子ちゃんから「一緒に歌って」とリクエストがありましたので、大声で歌いました。Good-Byeでは立つ事も決めていましたので、Bメロからスタンディング。多少躊躇しますが、前が立てば見えないから立つだろうと、振り返らずに立ち続けました。今回は、前方では座っている人も多かったですね。私は、高校2年生に戻って、ペンライトも振りーので、弾け飛びました。
 教会だから、アコースティックだからと自粛ムードがあり過ぎなような。TPOとか、一般的な定義を当て嵌めるのでなく、真子ちゃんらしいライブを定義としたら、良いと思うのですが。週刊ポストで真子ちゃんは、そうおっしゃっていると、私は勝手に解釈しましたが。



      5回中山3日目(完全休予う日)・おっタイム!(1位~2位=本命候補)(背景ピンク=ルロワタイム馬)


          第54回中日新聞杯(G3)

 1位14(1590)、2位12(1595)、3位13(1598)、4位9・10(2000)


 6位1(2003)、7位11(2004)、8位5(2006)、9位4(2010)、10位8(2011)

 11位3・7(2019)、13位2(2022)、無印6(2030)



 また遅くなり、申し訳ありません。夜に、阪神JFアップ出来るように、頑張ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年5回中山1・2日目 | トップ | ステイヤーズS(G2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ大好きひろし)
2018-12-08 19:33:49
お疲れさまです。やっぱりライブが一番ですね(*^^*)くまちゃんも座ってました。あれ見ると…何か癒されます。\(^-^)/
Re:Unknown (おったい)
2018-12-09 07:20:20
お疲れ様でした。
真子ちゃんは、やっぱり歌手が一番ですねー🎵久々に高校生に戻してもらって、弾け飛んじゃいました。
ボチボチと1日でも長く続けていただければ、何も言う事は、ありませんです。
下関、楽しんでくださいね🎵また、ご報告待ってまーす♪
賛否分かれるのかな? (クロちゃん)
2018-12-09 14:08:54
真子ちゃんから一緒に歌ってと言われれば、後先考えずに弾けていいと思います。

自分も居たら立っただろうし歌っただろうし、コールもしてたかもね。

それこそ、バケツ持ちと言われてもね。

確かにTPOを考えるとのも必要なのかもしれないけれど、ライブはその時々によって変わるものだと思います。

主催者側の思惑もあるかもしれないし、人それぞれいろんな考え方がありますからね。

だから一体感とか、ホントの総立ちは難しいのかもね。

ま、それらを我慢して不完全燃焼に終わると、それのほうが後悔ですから、高校生に戻れて良かったと思いますよ。
Re:賛否分かれるのかな? (おったい)
2018-12-13 07:22:19
賛否は分かれず、賛同ばかりだと思います。否定される方は、居ないでしょう。
管理人さんが、問題提起してくれる事で、迷っていた人も吹っ切れるかも?
FCコメントでも、Goodbyeは特別と書き込まれている方も、多いですから。
ディナーショーのオーラスでも、期待したいんだけど、過去連続は無いからなあー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事