おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第45回関屋記念(G3)「安田記念と同タイム!スピリタス」

2010年08月08日 14時35分42秒 | 今日の予想
 再びこんにちは。
 VTRを見ながら、ジックリと気合を入れて、チェック漏れなく予想が出来たと思います。先週の休予うの悔しさも、ギュギュッと詰め込んだかな?


( おはようございます。
 昨夜、子供の期待に応えて、厚木の花火大会に行って来ました。良い風が吹いていて、結構涼しくて助かりました。不景気ですが、何時もと変わらずの内容だったと思います。メインは、相模川にかかるナイアガラなのですが、今年は見えない海老名側からの見物。河原に下りてしまうと、帰るのに時間がかかるので、パス。打ち上げ花火だけでも、十分満足出来ますしね。
 新潟も今日で前半終了。立秋も過ぎて、酷暑の夏も残り少ないのでしょうか。先週は寝込んでしまったので、先週の分まで楽しむぞ!)


        2回新潟8日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)(馬番の後=推しポイント)

  9R 1位12(-2)(2141)、2位5(6)(2144)、3位13(-7)(2145)、4位3(2)(2146)

     5位1(-4)(2150)、6位2(-4)・10(-1)(2151)、8位14(5)(2152)、9位7(0)(2155)、10位6(3)(2158)

     11位11(0)(2160)、12位15(-3)(2166)、13位4(1)(2167)、14位8(-3)(2171)、15位9(-4)(2173)


 10R 1位13(-1)(1519)、2位5(7)(1522)、3位1(7)(1524)、4位11(5)(1526)

     5位15(5)(1531)、6位10(2)(1537)、7位2(3)・7(1)(1540)、9位3(0)(1544)、10位14(0)(1547)

     11位6(-1)(1550)、無印8(2)(1560)、12(0)(1565)、4(-2)(1571)

     圏外9(-1)(2003)


 12R 1位4(10)(1118)、2位5(-1)(1122)、3位10(2)(1129)、4位1(1)(1134)

     5位7(-2)・11(2)(1135)、7位3(0)(1138)、8位15(4)(1143)、9位8(-1)(1144)、10位13(0)(1146)

     11位2(-2)(1148)、12位6(0)(1149)、無印12(-2)(1165)、9(-2)(1170)、初14(0)(-)

 おっタイム!1位・2位、同枠隣同士レース!!!!!!!!
 
江田照の出方は気になるが、軸としてスペシャルハートが信頼出来る。前走喧嘩を売ったサウスジャックは懲りて、今回は控えるとの事。江田照は気になるが、アンシャンレジームは、芝スタートに不安があり、スペシャルハートに並びかけるまで行かないだろう。

 ◎スペシャルハート
 ○トーホウチェイサー
 ▲カネトシショコラ
 △タイキブルース・デュアルサクセス・サウスジャック・ガッテンムスメ

 馬単   4⇔10(500・300)
       4⇔6(300・100)
       4⇔15(200・100)
       4⇔13(200・100)
       4⇔5(100・100)
 3連単   4・10・6→4・10・6→4・10・6・15・13・5・11のフォメ30点、各100。



         第42回函館2歳S(G3)

 1位1(10)(1105)、2位6(6)(1108)、3位4(-1)(1113)、4位11(3)(1114)

 5位2(5)・3(-1)・10(1)(1115)、8位7(7)(1117)、9位5(6)・13(7)(1121)

 11位9(4)(1124)、12位8(3)(1128)、13位12(0)(1131)

 素直にマイネショコラーデでも良いのだろうが、まずハナを切るので、重賞でマークも展開もキツくなるはず。安心感はあるが、○まで。
 ラベンダー賞で出遅れて、0.3秒差だったタイセイファントムに期待。スタート普通に出れば、マイネとは差が無いはず。怖がりな性格らしいが、前走でもバラけたとは言え内を突いてきたし、キャリア2戦の経験は、大きなアドバンテージ。

 ◎タイセイファントム…土曜朝、一時1番人気に支持されているが、矢作厩舎の馬で、これは信用出来ないが。

 ○マイネルショコラーデ

 ▲ルリニガナ…藤岡佑は、トラストワン・ディアマンボウではなく、この馬を選択。

 △トラストワン

 △マジカルポケット

 △テイエムシャトウ

 △エーシンジャッカル

 馬単   6⇔1(300・300)
       6⇔13(200・200)
       6⇔2(200・200)
       6⇔7(200・200)
       6⇔5(100・100)
 馬単保険BOX 1・13・2・7・5を、各100。



         第45回関屋記念(G3)

 1位10(9)(1325)、2位1(2)(1328)、3位5(1)(1330)、4位2(0)・13(1)(1331)

 6位17(5)(1332)、7位4(3)(1335)、8位18(0)(1337)、9位8(2)(1340)、10位3(0)(1342)

 11位6(1)(1343)、12位16(4)(1345)、13位9(4)(1348)、14位12(-1)・15(6)(1355)、16位14(1)(1358)、無印11(3)(1360)、7(-1)(1361)

 真夏の重賞だが、数少ないマイル戦なのに、何ちゅうヒドいメンバーなのでしょうか。
 ようやくOP入りのスピリタスだが、湘南Sの内容から、一枚も二枚も抜けているのでは。重賞なのである程度のペースとなるだろうが、それでも末を活かせる新潟なら、更に信頼度アップ。

 ◎スピリタス…絶好調の善臣が、またまたポイントを積み上げるのでは。

 ○リザーブカード…私はどうしても見限れない。長い間勝っていないが、このメンバーならという気もする。ウチパクも続けて乗るし、休ませたのは大きくプラスに働くはず。

 ▲ムラマサノヨートー…叩き2戦目で、前々走の脚が使えれば。追えるカッチーにも期待。

 △セイクリットバレー…本当のところマイルが良いとは思えないのだが、ギムレット産駒が得意の新潟で。

 △フローライゼ…この低レベルメンバーだからこその狙い。キャリアの浅い3歳馬で、新潟に戻って来て昨年のパフォーマンスの再現無いか?

 △マルカシェンク…自身は、マイルがベスト。前走で少し復調気配?

 △タマモナイスプレイ

 …キャプテンベガ…最終追い切りで舌越し。エプソムC時は無かった。連続好走が無いように、3着の後なら要らない。

 …レッゴーキリシマ…鉄砲は走るしマイルも良いが、左回りは疑問。特に直線の長い新潟は。前に行っても、ある程度切れないと勝ち負け出来ないコースだから、要らない。

 馬単   10⇔17(400・100)
       10⇔8(400・100)
       10⇔9(300・100)
       10⇔15(300・100)
       10⇔4(100・100)


 さあ、二週間分の応援をしようっと。お盆休みも、すぐソコ。再度、体調気をつけて行きましょう。またね。



( 一度、熱中症を経験すると、体の一部が熱く感じると、また熱中症にかかるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。老化が進行しているのだろうか?体温調節が、上手く出来なくなってきているのかな?
 暑さに気をつけながら、予想頑張りましょうね!また後ほど。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回新潟7日目10R「平坦新潟... | トップ | 2回新潟6日目・おっタイム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事