日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

田園のほっとタイム~~

2017-05-22 14:46:11 | 野鳥
カエルの大合唱が聞こえる今の田んぼは浅い水面、青田と・・・

田園の王者たちは朝食に一心不乱に、田んぼは元気です!



アオサギの長い首が伸びた~~その先にはカエルが~~ついに捕らえた! “やった~~ね”


地味な「ケリ」は飛び立つ時は、とても優雅。すーっと降下してつぶやきを・・・ほほえましい


よく目立つ「アマサギ」も仲睦まじくつぶやき~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の探鳥会! | トップ | 子育ては大変! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祖父江緑地公園 (岩尾)
2017-05-22 18:25:05
こんにちは。

昨日祖父江緑地公園に行って来ましたが、
メボソムシクイに遭遇しました😊

「ジッ、ジジッ、チョチョリチョチョリチョチョリ…」
と、まるで虫の様なさえずりで鳴いてました。

この子も、数日ほど滞在したら、また高山帯の方へ繁殖しに移動して行くんでしょうね😊
返信する
祖父江緑地公園 (otosigo)
2017-05-22 21:53:00
こんばんは。

深緑の森での「メボソムシクイ」のさえずり♪

ありがとうございました。よく覚えておきますね。

移動する前に出会えてラッキーでしたね!

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事