日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

散歩でみーつけた!

2016-06-24 20:37:11 | 生き物
雨がシトシト~~~曇天!

草むらの陰にはひっそりと輝き~~ここにも小さな命が誕生!

人も昆虫も・・・生き抜くには厳しい環境!それでも今日の今が、時が前に進む!



蝶のさなぎ?


ナミテントウムシの交尾~どんなテントウムシが生まれるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツバメ~~ほっと!

2016-06-22 20:23:14 | 野鳥
ハッピーパソコン教室の通路にツバメの巣が、家人の心やさしい巣の棚が作られている。

まだ、抱卵中?時々巣から飛び立ちすぐに戻ってきます。巣の中の親鳥は初めて見る光景!

雛がかわいい口をあけている、さえずりが楽しみ!

教室に通うのが一段と楽しみ!

「オオタカ」の営巣と、「ツバメ」の営巣~~成長、巣立ちと、親の愛は偉大!






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

名演小劇場「天国からの奇跡」

2016-06-20 17:20:31 | 映画鑑賞

久々に映画鑑賞に、親友のご主人の介護の折を見て、貴重な時間を有効に、とても良い映画鑑賞ができた。

涙がぽろぽろと~眼鏡が曇った!

友と自分、二人は大きなストレスを抱えている、感動して二人は泣いた!

神を信じるも自分、信じないのも自分!

何故??と、出会った人が救いのチャンスのサインを出している。

真実を訴える「愛」は状況を変える、

「何事も意味があること」と受け止めて平凡に心穏やかに日々過ごしたい・・・

この映画は「天国からの奇跡」ドキメンタリー映画

難病の10才の少女の苦しみ、母親のと家族の強い愛によって救われた、それに出会た人々にも救われた。

一度は天国にそこで見たこと、姿なき言葉に励まされ

無傷でこの世に戻ったときは難病は治っていた!ドクターも25年の経験からこのようなことは始めてと・・・









昨日オープした「KITTE」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨時の上高地!

2016-06-19 22:09:24 | ぶらり~旅
梅雨時の旅はどこもかしこもすきすき~~

ねんりんクラブで一泊の旅、初めての参加!バスの中はカラオケのご披露で盛り上がっているが・・・・

興味のないものにはただうるさい騒音いきこえるだろ~~な?

外の景色は歌声を聴きながらどんどん流れていく~~、美声の人たちは最高の気分であろう!

雨は夜のから朝まで降りつづいていたが~~上高地現地んついたころは雲の間が日が差し込んできた!!

空気は洗われヒンヤリとしっとりと~~木々は眩しい!さえずり、水の音、風を。。。マイナスイオンの中、森えと、

時間がない!途中で引き返し!残念!またの機会にこの道をあるこう!






河童橋より



大正池・土砂で池が~~?



橋の周り~散策を、










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

純白の鶏は?[烏骨鶏]!

2016-06-13 15:50:36 | 
オオタカの撮影写真の帰り道~~お立ち寄りの「美甘珈琲」で一息!

『砂丘のたまご』と『いちごミルクアイス』で一息リラックス、窓に目をやるとえっ!!白い犬?かわいいワンちゃんかと。。。

「うこっけいのいえ」と小屋に書かれていた、大きい白い鳥と小さい鳥、顔に少し黒ところがある、純白でふわふわ、

初めて見る烏骨鶏の姿に出会えて感激!

実はⅠ年前程から「烏骨鶏の酢卵」をつくり、30cc毎朝飲んでいます。時々手に入らないこともあるけど、できるだけ持続を。

どんな鳥か全く知らなかった。かわいい鶏の卵は小さいが、高価です。

ネット調べてみたら、「内臓、骨、肉は真っ黒」またまた驚き!新発見!

卵は黄身はあります。そういえば白身は??








喫茶「美甘珈琲」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー