日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

敬老式の記念品はデジタル時計!

2016-09-20 10:05:58 | 日常

次から次と台風で本土が水浸しの日が~~北の被害、今日は南と、水浸しの高齢者の方々の不安は身に迫る思いです。

9月17日は、敬老式が市民会館で行われた!今年から高齢者増加のため喜寿の77才のみが記念品をいただくことに、

記念品はデジタル時計!早速開いて説明書を読むのに一苦労文字が小さいn説明の内容が理解しにくい!独居はつらい!

77才はまだ若いのか?それとも?・・・・すべての方々がこの時計を動かすことができたのかなと?疑問を~~

今、自分の頂いた記念品の時計は時を刻んでいます。刻々と迫る先の短さを感じるこの時計の意味は?

今を大切に悔いのないこの時間をと、語りかけているように思える、デジタル時計!

この日を節目に又、有意義な時を刻もう!

そうだ!自分にお祝いをと、思い切ってCASIOのゴールド「電子辞書」買った!

趣味、教養、広辞苑、薬、病気、、生活、今まで知らないことが多すぎる、スローしてきたが、すぐと調べられる

とても便利に今は虜になっていますが~~



稲沢公園の9月17日の早朝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガガイモは強い! | トップ | 久々の太陽! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事