74

74。。。

いろいろと開幕

2009-09-13 21:25:36 | その他
金曜の夜からネットワークが調子いいです。

先月くらいに、ようやく復調か? と記事にしたら
次の日くらいにまた不調におちいったので
今回も油断はできませんが、今は調子がいいです。


さて、8月半ばあたりからいろいろと秋~春のスポーツが開幕しています。
プレミアは4節終了して、今週が第5節。
昇格のバーンリーがマンUをやっつけたり、
リバプールがシャビ・アロンソ離脱の影響が大きく、既に2敗していたり。
去年も序盤はハル・シティの旋風が巻き起こりましたが、今年もなかなか面白い立ち上がりです。

BIG4の一角にマンCとトテナムが割り込んでこられるか、というのが注目になりそうです。

ヨーロッパリーグ獲得組である、エバートン、ヴィラ、フラムが
そこにどうからんでくるかも注目ですね(^^

E.N.GやFOOT といったサッカー情報番組もスタートして
毎日テレビを見ている感じになっています(^-^


先週からTOPリーグが開幕しています。
2019年のワールドカップ日本開催が決まりました。
今大学、高校辺りの人たちが中心にならなければいけません。
TOPリーグがどれだけプレーヤーを惹きつけられるか、ということで
結構気合を入れ直しているような感じです。

今年も2強+1 という構図自体は変わらないと思っていますが、
各チーム間の差 というのはなくなってきていると思われ、
思わぬ番狂わせがあるかもしれません。
去年度は終盤にちょっと見に行ったくらいでしたが、
今年は中盤辺りや、大学のゲームも見に行きたいな、と思います。

個人的には昇格のリコー、早稲田の豊田が入ったコカ・コーラウェストに
注目しています(^^
楽しみです(^^

スポーツの秋、ですね(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2009-09-15 01:38:29
今年のマンUはルーニー頼みだね~。彼の長期離脱はCL圏内確保さえ危うくさせるかも。
リバプールはシャビAの抜けた穴は大きいね。移籍先のレアルできっちり仕事してるよね。

今年はオッズどおりチェルシーが上位安定か?
マンC・ビラ・トットナム・フラムも加わっての大混戦。
トットナムのデフォー&レノンはいい選手だね~。

今年は秩父宮に母校を応援しに行く予定。
ここは観戦しやすくていいよね。国立・横浜・味スタは選手が遠くて萎える。
ラグビーは秩父宮、サッカーは西が丘(笑)で!

ではまた~(^^
どもども (otonn)
2009-09-16 20:39:44
nさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

マンUはトテナムをしりぞけ、
マンCはアーセナルをくだしましたね。
チェルシーは好調のストークをロスタイムの2発で撃沈。
リバプールはらしさをみせて4-0でバーンリーを粉砕。
シーズン序盤ながら熱い試合が多いですね(^^

次節はマンチェスターダービーですっけ。
いやー、楽しみですね。

コメントを投稿