otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部]整理収納見直し(私編)

2017-11-11 17:55:24 | 整理収納 洗面所

 

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

今日は洗面所整理収納の見直しのお話を。(私編)

 

我が家の洗面は

向かって左が夫・中央が夫婦共通・右が私となっています。

開くとこんな感じです。

特に使いにくさを感じていなかったのですが、最近お肌が気になる・・・・。

使ってみたいスキンケアがあるけど、実物がどこに売っているのかわからない。

こんな状態だったのですが、偶然にこないだ近くのドラッグで見つけました!

これ!ハトムギエキス。

この大きさで 798円。コスパさいこ-----!

これを洗面所の私エリアに仕舞うとなると・・・・何かを手放さないといけません。

なので、今回の見直しを行うことにしました。

結果がこれです。

↓↓↓↓↓

夏に使っていた制汗剤を別の場所に移動して、扉を開くたびに倒れかけていたシェーバーをかけるタイプに変更。

上段:コンタクトレンズ

中段:クリ-ム・ヘアバンド

下段:スキンケア用品

この感じで、使いやすさをみながらランニングします!

そして、私のお肌もモッチモチィィ~になりますように!笑

 

整理収納・・・なんか面倒くさそう。

大がかりになりそうで・・・億劫だな。と思うがちです!

先ずは、こんな小さい場所から始めてみませんか?

是非、お手伝いさせてください!

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!

ポチッとしていただけますと、励みになります!

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿