乙女部89 おパグのリンダとアメリ・ニャンズのこっちゃんときぃ~ちゃんと私のうふふな毎日♪

2009年 乙女部結成♪
2016年 ニャンズ2が仲間入り♪
2017年 なりたい私を目指して、部活動始めました♪

New in。どれを断捨離?

2017-04-25 14:32:53 | 整理収納
日曜日に、夫と名古屋へ行きました。
目的は、、、



美容院。
って、きのこ感がハンパない!笑

久々だったので、栄をブラブラ。
洋服は、買えないので小物を見ることに。

で見つけたのがこれ。



スニーカー♡大人買い。
なかなかない形。いいやん♡

もちろん、家に帰って収納を考える。
、、、。

2つ断捨離。
どれかな???


選んだのがこれ。

黒のは、このシーズン履かなかったので。
白のは、サイズが大きくて靴擦れしちゃうので。

買う時に、収納を考える。
手放すものがなければ、買わない。

この習慣も自分で無理なくできるようになってきました。

もう少ししたら、靴の入れ替えをするので、その時にだできるといいなあ。
夫の分も。笑



現在、手前のシャツを1軍にするため、どれを断捨離するか、、、悩み中です。←夫が。笑

徐々に、洗脳、、、いや、教育できてきとるね。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クローゼット収納の見直し3

2017-04-24 13:52:00 | 整理収納
昼間は暖かくなってきましたね。
衣替えも兼ねて、クローゼット収納の見直しをきました。

before



フリースとか、ダウンなどの冬用アウターをしまって、このシーズンであまり着なかったものを出しました。



こやつらが今回、手放すもの。
ほとんど、ユニクロなのでリユースボックスに持っていこうと思います。

今回は、気になってた逆側も。
before

カバンをハンガーにかけてたのですが、使いにくい、、、

なので、カゴに入れることに。
after


カゴに入れると、手前にスペースができたので、そこをアイロンスペースにしました。

スッキリした♡

何度か見直しをしているので、まだこんなに手放す服があるなんて、、、って思いました。

手放すことを考えると、やっぱり買うときにもっと慎重にならなければ!と気が引き締まりますね。

after


見た感じは、、、???かも。ですが、一軍をかけてます。
これは、どうしようかな。と、迷って決められなかったものは、畳んでボックスに入れました。

次の見直す時には、すぐに答えがでるように。
いるものは、一軍へ。それ以外は、手放す。

この作業を繰り返しながら、まだまだクローゼットをきれいに。お気に入りでいっぱいに。しようと思います。

私の衣も、同時に整ってきてますね♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受け入れる事。

2017-04-22 17:26:52 | 私のこと

久しぶりに感じたこと。

※組織(会社)って、業種違っても核は同じなんだなぁということ。

バイトを初めて2週間。といっても、週4日なので出勤したのは、8回。

この間、上司の上司に褒められまくった。

嬉しいような・・・なんだか複雑な気持ち。

以前、勤めていた会社では、正社員だったので

何かあると、正社員なんだから、もっと責任をもって業務にあたるように!と言われていたし

自分も、責任をもってそれにあたっていた。

今回の会社は、正社員・アルバイト関係なく責任をもって、しかも、自分の考えで自分の意見を述べる!みたいな社風。

自分の考えで自分の意見を述べる!このことは、私も共感が持て素晴らしいことだなと思う。

ただ、自分の考えで!っていうので、まず、基本のル-ルやその会社独特のやり方など、最低限を教えてもらわないと

出来ないこともあるし、実行しても時間がかかり効率的でないこともある。

実際に、やってみて・・・注意されることもあります。笑

ゼロから異業種で自分の考え・・・・となるとかなり、ハ-ドル高いなぁぁって思う。

私は、オバチャンなのである程度、自分というものを持っている。←いや、私の事を知ってる人は・・・強烈に自分を持ってる!と言うやろうな。笑

素人が見たり、感じたりで言えることってあると思うので、何だか、ヤキモキする事が増えてきた。

私の性格上、「まとめたがり・・・・」なので、言ってしまいそうですが、

そこは、謙虚な気持ちでいろんなことを受け止めて、吸収して自分の力に変えていこうと思います。

頭から、そうじゃないようなぁぁと感じることも、人のやり方で言い方でやってみて、アカンと感じたら自分なりにアレンジしてみようと思います。

因みに、人のやり方でやったら、他の従業員の方に怒られましたよ。笑

・・・・・・・・・チガウンデスゥって言いたかったけど、グッと飲み込み・・・・。

「はい。すみません。」と一言。

次回、同じ作業をするときは、注意されないようにしようって心を落ち着かせて。

私の中でまず、受け入れてから・・・・というクッションを作る事。

どうしても・・・・キィ-----となった時は

この子たちに癒されます。笑 ブチャイクな寝顔やなzzz笑

まだまだ、私にも伸びしろがありますね。

よ---し、もっともっと素敵な私になっちゃうぞ!

 
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なりゆき

2017-04-21 16:25:50 | こっちゃん きぃ~ちゃん
今年に入って目標にしていた、お家グリーン計画。



これとか。
花も飾ろうかと思って用意したグラス。

でも、ニャンズのイタズラの癖がすごい。笑
どうしよっか〜って考えながら、とりあえず水だけ用意。

、、、結果。



???おや???



飲んじゃった。笑

今では、ニャンズの水飲み場に♡

イタズラされるより、、、いいか。
前向きでいこーーーー♡笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の衣。

2017-04-20 16:54:03 | 
アパレル関係で働き始めて、、、数日。
まだまだ、迷路に迷い込んでいる私の衣ですが、
チョットわかってきたこともあります。



これ。腕が裾広がりのカットソーとバギーパンツ。
※ボートネック、顔まわりがスッキリ見えない。
※細ボーダー、なんかシックリしない。
※2つを組み合わせると、背が低く見える。
←背が低く見えるのは、あまり似合っていないという事。



で、これ。パンツをダメージスキニーに変更。
※下のボリュームが、なくなるとスッキリ見えた♡
※ボートホック、細ボーダーも気にならない。
着るならこのシルエットになるように注意してます。



バギーパンツはくなら、この感じ。
※ストライプで、縦長に!

これだけで、背が高く見えました♡

冒険するようなオシャレには遠いですが、せめて自分に合う服が見つけられるように、頑張りたいと思います♡

だんだん、衣が整うと嬉しいなぁ。

目指せ!衣食住コンプリート!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加