乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪

滋賀県甲賀市 整理収納アドバイザ- チハルです
おパグ2・ニャン2と夫との暮らしを綴るブログです。

家事はリズム良く♪

2017-11-02 12:56:40 | 衣食住

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

今日は、いよいよビ---ンチなお話を。

 

我が家の洗濯機。

2008年購入品。チョット前から、おや?と思うことがあったのですが

目をつぶり・・・・笑

何とかかんとかやってきたのですが。

 

ついに!途中で動かくなりました・・・・

U-11

消えないエラ-コ-ド・・・・。

どうも、排水のトラブルらしいんですけど、どうやってもダメで。

 

ど-しよ・・・と思う事、3日。←長い?笑

 

我が家吹き抜きも

 

ガラ--ン

この状態です。

すっきりしてて、これはこれで良い!のですが・・・

代わりに脱衣所・・・・ヤバイ!

 

今日は、朝からコインランドリ-に行ってきました。

チョット待ち時間があったので

車の洗車~!車内も掃除機をかけて・・・

ピッカピカ!

帰りに洗濯物を取りにいって・・・

 

はいっこの通り!

 

たくさん干したわ!笑

調子よく、その後は乙女たちの散歩にでかけ

わ-い!

これから、アルバイトへ行くのです!

 

今日は、リズムよく色々なことができました。

洗濯機が壊れたお陰ですね。笑

あまり、良いことではないけど、なんでもリズムって大切ですね。

そのリズムは人によって違うから、私のリズム♪これからも大切にしていきたいものです。

あ、玄関掃除もできたんやった!

 

洗濯機・・・直るやろかぁぁぁ。

とりあえず、カスタマ-サ-ビスに電話から始めます。

 

サ-ビスといえば・・・・(わざとらしいですね。笑)

 

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

片づけたいけど・・どうすれば?

一人では・・・なんてお悩みでしたら、是非、お手伝いさせてください!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチとしていただけますと、励みにまります。

↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

習慣になったこと

2017-09-18 00:04:01 | 衣食住
2017に入って、これまでとは明らかに変わった事。

生活のリズム。

フルタイムからパートに転職したのが、1番の要因ですが、頑張りすぎない!という事も大きいと感じます。

先ず、始めたのは





トイレのプチリフォーム。

お気に入りのマットを見つけたので、それを使いたいな。と思い、それに合うフロアマットを敷きました。

それからトイレ掃除は、朝に行う習慣が身につきました。

時間がなかったり、できないな〜って日はトイレ磨きだけ。

普段は、床も磨きます。

頑張りすぎない!が身につくと、自然とちゃんと出来てる自分に気づきました。

これからも、頑張り過ぎず自分のペースでやっていこうと思います。

いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の衣食住。8/2

2017-08-02 18:41:37 | 衣食住
今日は、お休みでした。



これ着て母と買い物へ。
途中、リンアメのお薬を貰いに動物病院に寄り道。

で、昨日から買う!と決めていたサツマイモを購入。



今週の常備菜。



いつも通りのダイニングリセット。

ここまではいつも通り。

でも、今日はリンアメをお風呂に。



リンダ10歳を機に、家でシャンプー始めました。
車移動がストレスみたいだったので、軽減させる目的です!

当の本人は、どう思ってるかわかりませんが、、、この表情。笑

去年までは考えられなかったような時間。
土日休みでも、できるんでしょうが、、、笑
そして、世の中、そうやってやりくりしている方、たくさんいらっしゃるんでしょうけど。

私には難しかったな。

できないことを認める事も出来るようになりました。
そしたら、心が軽くなりました。

背伸びせずに出来ることを、私らしく。

いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつも通り。

2017-08-01 16:12:23 | 衣食住
今日は朝から常備菜を作りました。
でも、サツマイモがなかったので、定番大好きなサツマイモのレモン煮が作れませんでした。

だから、明日にでも作って写真撮ろうっと。

必ず、サツマイモとニンジンナムルは作ってます。私が好き!という理由だけで。笑

こういう時、主婦で良かったなと感じます。
だいたい、主婦って面倒臭いと感じますが、、、笑



これは先週のやつ。
でも、同じようなラインナップになるんやろうな、、、
夫は、飽きてないのかな?

文句1つ言わずに食べてくれてるので、感謝ですね♡



月に1回のコンタクトパキパキをやって、



これ着て。

アルバイトへゴーーー❗️

いつもの感じ。
その事に感謝しながら、、、、

いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼下がり

2017-07-30 17:31:38 | 衣食住
さーて、今日も私の衣を撮影!



って、、、
きぃちゃんに邪魔されました。

最近、甘えん坊のきぃちゃん♡
なんやかんやで、やって来ます。笑

そのあとは、お気に入りの場所で



昼下がりをすごしてました。

リンアメも。





そしてこの人も。



幸せな時間。

せっかくの休みやし、ダラダラでは勿体無い、、、と感じる所もありますが、たまにはイイかな。



寝静まったので、これ。

起きたらチョット出かけようかな。

いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加